今回は黄色いLAユリを紹介します。


イエローダイヤモンド

グループ:LA


典型的な有斑点の黄花品種。

暑さの障害をうけやすいような気がします。





ヒノ

グループ:LA


葯と柱頭の距離が近いのが特徴。LAユリは色が同じだと見分けるのが困難な品種が多いです。







セベネス

グループ:LA


丈が高めな品種ですよね。






キングスビル

グループ:LA


こちらは冷凍個体です。7月下旬から8月あたりの開花を予定していましたが早く咲きすぎました。しかし花がデカイ。交配に使いたいところで梅雨に入っちゃったのでがっかり。2つの花しか交配間に合いませんでした。







ヒノ?

国華園のスカシユリミックスから開花


おそらくヒノであっているかと思います。反りかえりが美しいですね。





ビューソレイユ

グループ:LA


これぞLAって感じのユリですね。テッポウユリとスカシユリの中間のような花をつけています。小中輪。







エバートン

グループ:LA


中輪サイズ。形が安定しにくいようですがまともに咲いてくれました。








エルティボ

グループ:LA


透き通るようなイエローです。中輪。








カバリア

グループ:LA


中輪タイプで草丈は高めです。







カトー

グループ:LA


LAの中でもかなり大輪です。キングスビルよりも大きいです。




パビア

グループ:LA


今年は咲き揃いがちょっと悪いです。一般的な切花品種です。






サンデュ

グループ:LA


咲き終わりでもう綺麗な花がないです。もう少し早く撮っておけば。本来は八重品種です。






イエローブラッシュ

グループ:LA 


そばかす模様が素敵ですね。