噂の鬼滅の刃無限列車編を観た!

とても楽しみで

地上波でやることを知ってから

ワクワクして寝れませんでした!


ところが前半はだるく眠くなるような内容で


見せ場と言ったら善逸の活躍くらいでしょう!


善逸が眠らないと強くなれないので

夢設定がされたのでは⁈


対する敵も地味でナヨナヨしてて

やられて当然みたいで


緊張感はゼロです!


つまらなくて

あくびが出そうな時に

やっと強い敵が現れました。


互いに強い者同士の戦いは


素晴らしい緊張感をもって

見る者を虜にし


この物語を最高点にまで


もっていきます!


そしてとことんやられても

正義は必ず勝つ!という

暗黙の了解によって


このアニメは終わるのだ!と

思っていたら


何と⁈

悪に

負けていた⁈


何でやねん⁈

過去から現在に至るまで

悪に負けたヒーローがいるか⁈

いや

絶対!

ヒーローは負けてはいけないのです!

それは

子供達が観ているから!

子供達に無限の勇気と希望を与える為

決して

ヒーローは

負けてはいけないのです!

これは作品を作る上での鉄則です!

そのお約束を見事に踏みにじって

この作品のヒーローは

負けてしまうのでした・・・。

悲しすぎるやろ・・・。

誰もネタバレしなかったのは

あまりにも酷い終わり方を

語りたくても

語れなかったのではないでしょうか?


最後に死に行くヒーローの

笑顔が見れたのは

観客への

謝罪の気持ちですか?

知らんけど。


とにかく私は見終わった後

悔しくて悔しくて!

眠れなかったです!

こんな悔しい映画が

最高のヒット作になった事を

恨みます!

私はこんな悔しい映画

観たくなかったです!

正に

鬼滅に幻滅しました。


良かったら聴いてくださいね。

チャンネル登録もよろしくお願いします。

https://youtu.be/P0OVcu31lws