マイナンバーカードがようやくもらえました!
前からできたと通知があったのですが、
障害手帳がない人以外は代理人が認められず
例え家族といえど、
委任状を持たせたとしても
本人以外は絶対認められないのである!

だから、
休日のお渡し日の12月23日まで待って
ようやくもらえたということなのである!

平日無理な連中が
こぞって来るので
混んでるだろなと思っていましたが、
役所に着くと
閉まってるかと思うほど
静かで人も五人くらいしか待っておらず、
すぐに手続きをしてもらい
トイレに行ってる間に
交付手続きが完了しました!

すぐに受け取り
これでやっと気になっていた
マイナンバーカードが
手に入ったと思うと
なんだかホッとしました。

案外めんどくさかったです!

もっと簡単にもらえるようにしないと
誰も手続き
しないと思います!

政府のお偉いさん方
よろしくお願いします!

良かったら聴いてくださいね。