関西では、
朝のラジオは、
浜村淳と相場が決まっていた。

しかし、最近の浜村淳は
親父ギャグの連発で面白くなく
他の放送を聴いてみようと
チューニングしてたら、
林智美さんの甘い声に釘付けになった!

そして、
そのまま聴いてみると、
腹を抱えて笑うくらい面白かった!
その番組は、
「サクサク土曜日中邨雄二です」

ただ
今日聴いて
気になることを言っていたので、
一言
言いたくなった。

番組は中邨さんを
タレントみたいに
色々やらせたいみたいですけど、
我々リスナーは
アナウンサーとしての
中邨雄二のままがいいのです!
無理に大喜利みたいなことをして
無理矢理笑わせるより、
中邨さんの素の個性を生かした方が
いいと思うのです!

だから、
中邨さんの得意な政治経済を
独自の見解でぶった切ってくれたり、
阪神タイガースの独自の改造論とか
アニメとか特撮の解説だけで、
余裕で浜村淳に勝てますよ!

ただ一つの弱点は、
法律相談のコーナーが無い事です!

これは
山岸久朗弁護士にでも
頼めば解決できると思います。

ABCはMBSと違って、
リスナーからのメールを大事してくれるので、
ハガキ職人が集まってレベルが高いです!

よって、
大喜利は
リスナーさんにやってもらった方が、
笑いのレベルが上がるし、
リスナーも番組に参加できるので、
聴取率もグンと上がると思います!

ぜひ番組の改革をするなら、
このようにして欲しいと思います!

番組内で、林智美さんに可愛い声で
「ポンコツ」と呼ばれ、
自ら、ええ声で
「ポンコツ雄二です。」
という掛け合いには
誰もが思わず笑ってしまうはず!

ABCさん、
ラジオ界で頂点に立つのは
今がチャンスだと思います!

ぜひ御一考のほどを。

ps
中邨雄二さん
このブログ、
ラジオで読んでもらって結構ですよ。


良かったら聴いてくださいね。