マスコミは今度は、アメフトの反則に
目を付けたようです。しかし、
アメフトといえば、昔から危険と言われて
アメフトのクラブに入るのだけは、
やめてくれというのが、常識でありました。
なんせタックルのせいで、脊髄をやられ
車椅子生活を余儀なくされたものが、
後を絶たなかったからである!それがここに来て
アニメ、アイシールド21のおかげで
アメフトが凄くクリーンなイメージとなり、
過去の暗いイメージを払拭したのであった。
故に、今回のような昔では当たり前の反則が、
初めてやった大反則みたいに取り上げるのは、
マスコミが大騒ぎするようやっている
ようなもんである!だいたいアイシールドの
原作者曰く、
アメフトの試合の取材をしてたら、
反則だらけで全然先に進まないので、
アイシールドでは、反則抜きでやりました。
とつい最近出てたラジオでそう言ってました。

だから、
アメフトは危険なんです!
禁止した方がいいと思います。

今回のことで、
改めてアメフトの危険性が、
世に知らしめたことは
ある意味良かったと思います。

良かったら聴いてくださいね。