{326C4487-0C5D-437E-A7A9-AD3DFAE0AF9A}

その昔、私が子供の頃、靴下がすぐに破れるのが問題となり、ある工場が、絶対に破れない靴下を開発したのである!

瞬く間に、その靴下は皆んなに行き渡り、靴下を買うことがなくなった。

そして、五年が経ち、

破れない靴下を作っていた工場が、潰れてしまった。

その時、皆んなが思ったことは、

潰れるものを作らないと商売として成り立たないということであった。

今靴下が破れて文句を言う人はいない。

それは、過去の過ちが、それを言わせないのだと思う。

このことから私は、
各社は、完璧なものを作ることができても、商売の為にわざと品質を落としているとしか思えない!

商売とは難しいものである!


良かったら聴いてくださいね。