関西で一番規制の低い放送局、
それがMBSである!
昔はその規制の低さゆえ、お笑いの大物が育ったりした。{B8E6411D-2D84-4FCD-8665-90FAAECE3E19}
しかし、昨今のMBSときたら、もう無茶苦茶で、

3分に一度かむアナウンサー、
原稿の読めないアナウンサー、
時報前になると、しどろもどろになるアナウンサー等、

枚挙にいとまがない。

そのレベルの低さといったら、小学校の放送部に劣るくらい低い。

このアナウンサー達は本当に、試験に合格したのだろうか?

いや、多分コネで入ったとしか思えない。

プロ意識など微塵も感じられないからである。

MBSのアナウンサー達よ!

声優の羽多野渉さんに見習いなさい!

声優の羽多野渉さんは、かまないように、暇があれば、舌を動かして鍛えているのです!

他にも人知れず努力していることがいっぱいあるのです。

でないと、
あんなに色々な原稿を初見で読んでも絶対かまないし、
難しい漢字もスラスラ読むし、
あらゆる状況でも、しどろもどろになったりしないし、
本当凄い人なんです!

声優の羽多野渉さんは!

いっそのこと、
MBSは、
声優の羽多野渉さんを講師に迎え、
基礎から叩き直してもらえばいいと思います!

でないと、ふざけすぎです!

MBSよ、
プロならプロらしく放送をきちんとしてください!
校内放送じゃないのですよ!

番組の最後に、
リスナーさんに挨拶も出来ない放送局、
それがMBSです!

リスナー減ってきてますよ。

今ならまだやり直せるから、
頑張ってくださいね。


良かったら聴いてくださいね。