皆さん、感動してますか?
私は、久々に感動して泣いてしまいました。
感動のアニメ「バンドリ!」第3話、はじまり、はじまり‼️
{DC957F4E-210A-46FA-8C4C-87259935C697}
次に出るはずのバンドが、ライブに間に合わない。いったいどうする⁉️困惑する三人。
{E179D1FE-796B-4121-B249-45590DC47894}
とりあえず、緊張で、ガチガチになりながらも、勇気を振り絞り、遅れて来るバンドの代わりに「きらきら星」を歌い出す香澄。
{8D00B424-F55B-4729-85F8-DAB0E790BEA6}
嫌々ながらも、香澄に促され、カスタネットを叩きはじめる有咲。
{B7E5C41B-02A0-4A44-AE5F-B900E752C6E2}
一生懸命に「きらきら星」を歌い続ける香澄。
{F15E9BF1-2B20-4C9E-9602-2794B7D253A5}
そんな無心で歌い続ける香澄に、見とれるりみ。
{EC9B3F2E-E9CF-4D9C-B73B-BBB500F68275}
歌がつき、間が持たなくなって焦る二人。ピンチです。
{B732C1CB-BA2A-4141-8395-85BDB7AF6A3F}
そこに、勇気を出してベースをかき鳴らすりみが参戦。
{BADF9C11-3BA0-44A0-BFB4-CA169F468E77}
何とか、りみのおかげで間が持ち、お待ちかねのバンドが登場。
{79D84000-E1E9-4A9A-8121-0CC283BDD33F}
三人は、舞台から降りようとするが、りみは止められ、少し羨む二人。
{CAF59BC2-62D8-4FB2-A2E9-5CC3AE57C7B1}
そんな落ち込む二人に、一緒にやろうとバンドのメンバーが励ます。感動の瞬間です‼️
{283F6E3D-B314-4B9C-BB2E-6B7A749CF736}
嬉しすぎて、戸惑う香澄。
{8029DFD1-8B17-4DFE-94D6-8041D18750C6}
喜びを歌に込め、歌い出す香澄。
{F7612504-E615-4CF8-82D9-1C6235D7145B}
そんながんばって歌う香澄を、応援する会場のみんな。一体となって盛り上がる‼️
{85A1C1E5-6135-43F4-8103-B841E74E7D83}
会場の盛り上がって来る雰囲気に、陶酔する香澄。
{FF7BBDA3-E0D0-4D38-A582-C7E42F08B4BB}
精一杯歌いきった香澄。
香澄はこの瞬間、ライブの虜になったのである。

何といい話でしょう。
はっきり言って、何の他愛もない話なのですが、とにかく、この三人の無心のがんばりの描写が絶妙で、それで、感動を呼び起こしたんだと思います。
がんばる姿と友情のコラボ。
このアニメ、まだまだ泣かしてくれそうです。
ぜひ皆さん、綺麗な涙を流したいなら、
この「バンドリ!」おすすめします。
ちなみに、この「バンドリ!」のラジオで「きらきら星」と「ABCの歌」が同じ、モーツァルトの作曲だと改めて知り、自分でも作れないかなと思い、出来たのが、「あいうえおのうた」です。良かったら、原曲「うずらは死んでいた」とともに聴いて下さい。よろしくお願い致します。