テレビを見る時は、部屋を明るくして離れて見ましょう。
覚えてしまうくらい、よく見る言葉である。
しかし、「銀魂」を見る時は、部屋を暗くしても見づらい場面が多々あり、作品が良いものだけに非常に残念であります。
{A918FD5C-662B-4059-A1FD-C09E4B24EE2C}

アニメとは、だいたい実写ではわかりずらいものでも、輪郭がはっきりしているため、わかりやすいのが特長なのに、この銀魂スタッフはあえてそれをせず、臨場感を出そうとしたのだろうが、かえって、キャラクターの動きを見せないばかりか、場の迫力も半減させ、非常にお粗末な結果を導いてしまったのであります。
{39284A46-BFAE-48F8-A046-A2CF9C86D3AF}

せっかく、アニメーターの皆さんが、一生懸命に作画しても、演出が泥をぶっかけるようなことをしているので、この「銀魂」は作品として大変かわいそうであります。
{8A60F679-2D88-4C44-BD68-149718F58695}

何もクソ真面目に、夜の場面になると、キャラクターまで暗くして、アホか⁉️
{B6DA0896-A952-4FBA-9A4F-62B9B73A9CA7}

動きが、全然わからんやろが‼️
夜の場面になる度に、こんな描写の仕方をしていたら、「ゲゲゲの鬼太郎」はいったいどうなるんですか⁉️
真っ暗で、鬼太郎が何してるのか、わからないではないですか⁉️
アニメは、わかりやすいから世界に浸透していったのに、わざわざ逆行するのだけは、絶対にやめていただきたい‼️
{C0081CF5-E6E1-4C97-B5C4-B525E93A7539}

昔の日本の監督は、わかりやすいのは映画じゃないと言って、映画界を完全に廃れさせてしまいました。
やがて、韓国から、わかりやすいドラマが、次々と日本で放送されヒットしました。
韓国ドラマのおかげで、「君の名は。」の成功が生まれたんだと思います。
アニメはわかりやすく。
これでいいのだ‼️
{2C693C0D-12C9-4275-84A9-B4A31007C697}




よかったら、聴いて下さい。