皆さん、ネプリーグ、見たことありますか?
私は、毎週日曜の再放送を見てるのですが、この番組、とてもためになるのです。
まず漢字の問題。これがいい‼️
普段、字を書くことが無くなったので、漢字を忘れそうと、思っていた時に、この番組に出会ったので、問題が始まると私も紙とペンを用意して、解答者と一緒にやります。
面白いことに、漢字って、頭で考えると書けなのに、手に任せると書けるんです。
手が覚えてるんですね。これは凄い!と自分に感動したりして。
私の頃は、パソコンもスマホも無かった時代ですから、必死に書いて覚えるしかありませんでした。でも、それが良かったみたいです。
今の子は、いったいどうなるのでしょうか?
ま、それは置いといて。
次に、英語の問題もいいです。忘れかけてたのを思い出したりして、中でも、ヒアリングの問題。
これはためになります‼️凄くきれいな英語の発音をしてくれるので、わかりやすいです。
とまあ、このネプリーグに出てくる問題は難しいことはないのに、解答できないという、とても一般庶民向けのいい番組だと思います。多分、ボケ防止には、最適なのではと思ったりします。
今日の放送では、林先生が間違った漢字を、女の子達が知っていて、林先生が真剣に落ち込むシーンなんかありまして、笑える番組であったりもします。
{4D731898-81F7-4736-B5EA-6C4B122A69F3}
私は、このネプリーグという番組が、大好きであります。夜にやるより、日曜の昼があってると思います。今後も再放送よろしくお願いします。
{6D7363B4-270D-4BA7-9ED8-1C90E781F65E}




よかったら、聴いて下さい。