今年も受験シーズンがやって来ました。
そして、センター試験の日は決まって雪が降り、受験生の心を悩ませます。
私も受験生の時は、どうしてこんな最悪な日を大事な受験の日にするのかと、一人怒ってましたが、この問題を少し斜めから見てみると、面白い見解を導き出せたので、聞いて下さい。
まずは受験の日を雪の日にすると、それだけで受験生が減りますよね。これは受験生にとってもラッキーだし、試験官にとってもラッキーです。さらに、プリント代も減るし、人件費も減る。
そうです。つまり、冬に受験をすると必要経費がかなり少なくできるのです。だから、受験生の苦労のことなんて、最初から考えてないんだと思います。ホント大人ってやつは⁉️
{2136E26E-B4B0-4771-B5AD-4DC6ED053900}
だから、受験生の皆さんも考え方をかえ、雪のおかげでライバルが減る、ラッキー‼️とでも思った方が、いい結果を導き出せるのではないでしょうか⁉️
とりあえず、受験生の皆さん、試験がんばってください‼️