暗殺教室の実写版を見てたら、あまりにも残念なできなので、開始10分で寝てしまいました。んで、途中から起きて最後まで見ました。
そして、感想を言わしてもらうと。
やはり、アニメの実写版は駄目ですね。
無理があります。
だいたい、アニメでは殺せんせーはただのキャラの一人なのですが、それが実写版になると、目立って目立って、全然話が頭に入ってこない。
キャストも全くアニメのイメージと合ってないし、ちゃんと、オーディションしたのかなと疑うほどです。
そして、見せ場として、高い鉄塔であれこれするシーンがあるのですが、あんな危険な所で無理して演技しなくても、安全な所でいい演技をして、合成で仕上げればいいんです。
役者個人の怖さばかり伝わってきて、場面の怖さが全然伝わってこなかったです。
なんか演出も一貫性がなく戸惑っているようでしたし。
全体として、まとまりのない映画でした。
そして最後に結論を言わしてもらうと、やはりアニメの実写版は面白くないです。
特にCGを使わなければならないのなら、やめるべきですね。
いくらCGの技術が上がっても、その場面だけ浮いてしまうから。
つまり、シラケるんですよ。
やはりアニメは、アニメで映画にしてください。
{65FADF83-8211-4ACE-B3FF-7274BC61E044}