原発問題が、各地で騒がれてますが、そのついでに知っておいた方がいいと思い、ブログに載せました。
まず、原発とは簡単に言うと、核エネルギーによる電気の生成であり、それのおかげで電気代が安くなる。といったところでしょうか?
そこで次に、電気代に注目してみると、関西電力曰く、原子力は火力の何倍もあり、電気代も安くなりますよ。とのこと。
そしてその次に、関電の実態について、身近に一人いるので、いろいろと聞いてみました。まず、入社したら、中古でもいいから外車を買うようすすめられ、国産車なら買うな。と言われたこと。
入社三年目で、五千万円以上の土地付き一戸建てを買うこと。ちなみに、二千万円以下は家ではない。と言われたそうです。
それと原発の説明をするときに、震度7まで耐えられるように建てているので、大丈夫です。と言うと、決まって、では震度8がきたらどうするつもりだ‼️と反論されるから、そのときはにっこり微笑んでから、震度8というのは、他の惑星が地球に衝突したのと同じくらいの衝撃で、もはや全ての生物が死に絶えています。と言えばいいと。
そして、関電の合言葉は「オール電化で、国民を人質に‼️」だそうです。
信じるかどうかはあなた次第ですが、関電の給料が非常に高いのは、実際に入社三年目で、五千万円の家と新車の外車を持っていることから、真実ではないでしょうか?
だとしたら、ここで成り立つ仮説は、原子力は火力にくらべ、電気代を0にしてもいいくらい、ほとんど金がかからなかったのに、国民にそれを知らせず、荒稼ぎしていたということになります。なのに、原発を止めた途端に電気代を上げるなんて、国民を舐めるにもほどがあるってもんです。皆さん、これからは電気代にもっと疑問を持つようにしませんか?
{488E4F68-0D29-4C2C-9374-D9CF96A8CAD8}




よかったら、聴いて下さい。