【免疫力UPの為に出来る事】

新型のあれと闘う為に。

お正月気分をうっすら残した水曜日

いかがお過ごしでしょうか?

私はうっかりし過ぎて、週1の

ゴミを出し忘れました(°_°)



あなたのサードプレイス

ant  gardenです^_^

なんだか、TVを付けると最新の

新型ウイルス爆発的に増えてますね(°_°)

手洗い、うがい、消毒の予防の他

免疫力を上げる方法があります!

それは、しっかり噛む事!です!


唾液には、抗菌物質や免疫物質が含まれており

良く噛む事により唾液の分泌量が増えます。

よって外部からのバイ菌やウイルスを

攻撃する自己免疫力がUPし

免疫力が上がる効果があります。

中々、

ゆっくり時間を取って食事出来ないよーって方は

よく噛む事が必要なおやつを取り入れてみると

良いかもしれません。

最低30回。

私も仕事柄めちゃくちゃ早食いで、

少し噛んだら、お茶で流し込む…みたいな

荒業をしてましたが。

かなり胃腸に負担がかかります…

胃腸に負担がかかると体に良い栄養素も

上手く吸収出来なくなります。

よって、体の回復機能も遅くなり


慢性的な疲れにも繋がりやすくなります💦


良く噛む事は、

胃腸の消化や分解を促進するので

良い事づくめです。

ソーシャルディスタンスや

感染症対策や予防もしながら

自分で自分の体を守り、

むやみやたらに情報に過敏になり過ぎないように

しましょうね♪

私は、ちょこちょこ噛む癖をつけ。

あごの筋肉が鍛えられたのか


体は太っているのに、顔は小顔だね✨

と褒めていただけます。

それってアンバランスじゃないかな?と

複雑です。( ̄▽ ̄)












ant  garden

施術お問い合わせや

ご予約はこちらから💁‍♀️






https://lin.ee/b0COrmm



#鹿児島
#出張マッサージ
#整体
#指圧
#骨盤調整
#歪み調整
#アロマトリートメント
#和精油
#リフレクソロジー
#女性セラピスト
#レンタルルーム
#ご自宅
#ビジネスホテル
#完全予約制
#日常ケア
#健康ケア
#フェイシャル
#看護師
#整体師
#心身ケア