昨日はたぶん6時半頃起きました。
朝食はオムレツと納豆です。
実家に行った時に母に千円もらった(リラックマが欲しいから千円ちょうだいと行く前に言ってあった)
ので、そのお金で早速リラックマを売っている穴場の本屋に行きました。
私は羊リラックマが欲しかったのですが、1個だけありました。
私は取られないようにリラックマを抱え、店内を見てまわりました。
この前、来た時お笑いの本が欲しかったけど買わなかったので、昨日は図書カードを持って行ったのに
この前1冊しかなかったので売り切れてました。
しょうがないので、リラちゃんだけ買って、本の取り寄せを頼みました。
午後はちょっと昼寝をしました。
寝起きはボーっとしてました。
旦那が帰ってきても夕食の用意は出来てなく、とりあえず焼きガニの予定だったので、旦那にカニを
切ってもらいました。
そして、あとは何を食べるのって聞かれたから、ゴーヤチャンプルだけど作ってないと言って、何とか
ボーっとした感じもおさまってきたので、これから作るよと言って、作り始めました。
私が材料を切って、旦那に炒めてもらって、一緒に作りました。
旦那は手伝いを頼んでも、文句を言わないので、こんな日は私が材料切るから炒めてねって言って、
手伝ってもらいます。
焼きガニは説明書にはフライパンでバターしょう油で味付けして焼くと書いてあったけど、殻付きのまま
オーブンで焼いて食べました。
誕生日の時より量は少なかったけど、それでも食べでがあって、おいしかったです。
夜は旦那より先に寝たから冷風機で寝たけど、すぐ眠れました。