おはようございますー


あ、でももうお昼ですねえ(笑)


たぶん今日からほぼ毎日このぐらいの時間に更新していこうと思っていますー。




さてさて、昨日のお話から。


昨日は人生初ジムに挑戦してきたんだよー


とりあえずスタジオに入ってエアロビクスとヨガ。


インストラクターのお姉さんとっても若々しかった


そのあとはランニングマシーンとサイクリングマシーンを体験


ランニングマシーンよかった!


dustboxを大音量で聴きながら走ったらもうらくらく5キロー


あ、私は普段2キロでぜえぜえはあはあです、ちなみに。


これを毎日続けたら痩せるんだろうな(笑)



で、今日。


しなくちゃいけないことが山積みだよー


明日の個人面談の準備もしなくてはいけない・・・


20分ぐらいしかないんだよー、たりないよね正直。


あとー

教育実習の書類を大学に提出しんとあかんー


土曜日はMOSのテストー


日曜はバイト先のエリアミーティングー


忙しすぎやしませんか。(´д`lll)


でも、やることあるほうがダラダラしなくてすむし、まあいっかな!



てわけで、本日の新聞記事の内容!(読売です)


・衆院補選 自民大勝(北海道5区 町田信孝 「クリーンな政治」)

・トヨタの想定レート80円(1ドル90円から修正 為替差損 1500億円)

・タイで洪水

・柿の日(正確には明日です cf.正岡子規 「仰臥漫録」)

・IPS特許の取り合い(京都大学 山中 信弥)

・高橋(スケート 金)

・池田(ゴルフ -23で大会連覇)

・内村(体操 金銀銀銅 で、4つメダル)


こんなかんじでした。

新聞スピーチなどの参考にでも。

教育の内容はあんまなかったよ。



本当はcoordinateも毎日載せるつもりだったのだけれど、画像が用意できんかった・・

明日は頑張って用意します!



☆今日の一冊


きまぐれロボット/星新一


これはあまりにも有名ですかねえ

大好きです、ssが。

この短い物語の中で起承転結がしっかりしていてわくわくできる文章を書けるのは素晴らしい!

羨ましい才能だー。

忙しすぎて長い文章を読んでいる時間がないから最適な本だよね!

毎日携帯してます、ss本。



☆今日の一本


Total Eclipse(太陽と月に背いて)


この映画は今私が研究している北原白秋の短歌の中にも出てくるアチュール・ランボーとポール・ヴェルレーヌの恋物語。

二人とも男で、同性愛のお話ですが、ランボーをレオナルド・デカプリオが演じていてとても美しい。

胸焼けしない綺麗な作品です。


「僕は彼の才能に欲情した」


このセリフにやられました


私もプロポーズはこんなセリフがいいな、お洒落で(笑)



☆今日の一曲


雨天決行/東京事変


雨だから、単純に(笑)

この曲はライブで生で聴きましたー

林檎さん、美しい声だったー

これ聴いてからなんとなく可愛い傘を持とうかなーなんて思い始めました。


てか、いってるそばから雨だー

もー

傘忘れたってば!


では

勉強してきますー