こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職

*2023年2月 女の子ママになりました

*2024年4月~ 復職

 

 






 

 

 
ムスメッチと行きたいところは
色々あるのでリストにしています📝
 
夫婦2人の時は
全然興味が無かった場所も
子供がいると行きたくなる🙌✨
 
 
リストの中で
いつか行こう!
と思ってた東京おもちゃ美術館
に先日行きました🚃
 
 

四谷三丁目にあります

 
 
東京おもちゃ美術館は
元々は小学校だった場所をリフォーム
しただけあり、
温かみがあって可愛い☺️❤️




 
 
0〜2歳まで入室できる
赤ちゃん木育ひろば」に
予約して行ったのですが、
ココが想像以上にすっごく良かったです歩く
(予約は無料です)
 
広々してるのももちろん良いんだけど
1歳半の娘にちょうど良いおもちゃが多い!!
 
 

 

 

 

 

 
木で出来たおもちゃは温もりがありますよね〜。

 

 

 
 
見たことない面白そうなおもちゃがいっぱいで
私も興奮しちゃいました!お願い

 

 

 
 
「赤ちゃん木育ひろば」で遊んだあとは
もう少し大きな子もいる
キッズスペースへダッシュ
 
ムスメッチ、ココでも
はしゃぎまくってました立ち上がる
 

 

 

 
おもちゃ美術館の
ふるさと納税も発見🔍
 
 
 
2時間みっちり遊んで
帰路につきました。
 
 
ムスメッチはベビーカーに
乗った瞬間に爆睡だったので
帰り道は大人のランチへ。
 

 

 

 

タイミングが良かったのもあり

土日でも空いててベビーカーも横付けして

食べれました音譜

 
 
久々に土日にゆっくりランチできた飛び出すハート
 

 

 

 

 

    

【東京おもちゃ美術館】
おとな(中学生以上)
1100円(オンライン)
1300円(窓口)

子ども
800円(オンライン)
1000円(窓口)


東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」
2番出口より徒歩5分

 

 
ではでは飛び出すハート
 
 
ヒップシート購入検討中

 


 

半額になってる!

保育園の送迎に良さそう~

 

 

平田牧場のこのカレー、

無添加でコーンが入ってて

娘のお気に入りです。