こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職

*2023年2月 女の子ママになりました

*2024年4月~ 復職

 

 

 

 

 

 
早いもので復職して
1ヶ月経ちました。
 
復職日は気合いを入れて
シャネルのアイシャドウ使ってみました。





復職後は1日が早いよー
なんて聞くけど、
ほんとにあっという間!びっくり
 
 
あんなに嫌だった復職ですが
いざ働いてみると
 
結構、楽しいですニコニコ
 
 
と言うことで、
この1ヶ月で思ったことなどを
まとめてみました✏️
 
 

 

 子持ちは仲間?

 

 
復職すると、有り難いことに
色んな人から
久しぶり!復職おめでとう
と声をかけてもらえました。
 
 
声をかけてくれるのは、
ほとんど仲が良かった人なんですが、
 
 
あんまり話した事ない人でも
「久しぶり!!!✨🙌」
てノリで話しかけてくれる人もいて😳
 
 
そういう人はだいたい、
小さいお子さんがいる人
で子供の話になります。
 
 
「子持ち」ということで
仲間意識?が生まれるのかな歩く
 
 
 

 

 子供との時間が少ない

 

 
働いてると、
平日子供と過ごす時間がほぼ無いです。
 
 
起きてる時間はご飯食べさせたり
お風呂入れたりなどタスクがあるので
遊ぶ時間は皆無💦
 
 
後々、フルタイムに戻そうと
思ってたけどこのまま時短で
良いかなと思えてきました。
 
 
小さい時はすぐに終わっちゃうから
娘との時間を大切にしよううさぎのぬいぐるみ
 
 
チコちゃんのこちらの本によると
我が子と生涯で一緒に過ごせる時間は
母親は約7年6ヶ月だそう。
 
 
 
 
幼稚園卒業時には
一緒に過ごす時間をなんと、
32%も消化してるんだとか。
 
 
小学校卒業時には
約半分も消化してるそう。
 
 
オレンジジュースの絵で
残りの時間が分かりやすく
伝えられてて切なくなります🥲
 
 

 

 在宅勤務もっと欲しい

 

 
だいたい週2回在宅してますが、
足りなく感じます。
 
 
在宅の日はムスメッチを
早くお迎えに行けるから
遊ぶ時間が少しはあるので、
もう少し在宅できたらなーと
思います😗
 
 
あとは単純に、
在宅の日はのんびりできるので
増やして欲しいです。
 
 
在宅だと休憩しまくり(小声)💦
 

とは言え、在宅のために
転職するのはちょっとなー
と思って様子見してます。

 

 体調不良になりがち

 

 
親子とも新しい環境のせいか
体調崩しがちの1ヶ月でした🤧
 
 
私自身はそんなにストレス無いし、
疲れても無いつもりなんですけどね。
 
 
でも、子どもがいると
土日=休日
じゃないので、なかなか元気になれません驚き
 
 

 

 会社で着たい服がない

 

 
コロナ禍
育休中
 
と服を買わない期間が続いたせいか
「会社で着たい服」が
分からなくなっちゃいました驚き
 
 
復職したら、
洋服欲しくなるのかなと
思ってたけど全然です。
 
欲しいと思うのは
会社NGのカジュアルなのばっかり。
 
 
あと、今は服よりジュエリーが気になりますよだれ
 
 
以前は「同じ服ばっか着てる
と思われるのが嫌で服の枚数を
そろえてたけど、
 
 
今は人の目が
どうでも良くなったので
産休前に着てた服をフツーに
着てます。
 
 

 

 保育園に感謝

 

 
保育園の先生に対して
最初は思うところもあったけど、
 
 
今は感謝の気持ちが
大きいです💓
 
 
お迎えに行くと、
様子を詳しく話してくれるんですが、
娘のことをポジティブに話してくれる
よく見てくれてるのが伝わりますうさぎのぬいぐるみ
 
 
あと、パートや掃除の人も
ちゃんと娘の名前を覚えててくれて
絵本読んだ時の反応とか色々褒めてくれるので、
親としては嬉しいです。
 
 

最近のムスメッチお気に入りの絵本

 
 
保育園って
どこに入れるのかも大切だけど、
結局は担任の先生や園長との相性が大切で、
 
そのあたりは入ってみないと分かんないよなー
と思います。
 
 
今は良くても来年はまた分からないし。
 
 
とりあえず今は割と楽しめてるようなので
ホッとしています歩く
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 
楽天SSで旅行の予約もお得に!