こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

 

 

 

 
気がつけばもう1歳2ヶ月!
 
娘が0歳の時に撮った写真を
カレンダーにしてるのですが、
毎月めくるたびに
 
1年前はこんなだったの?!
顔も全然違うし別人😳
 
と思ってます。

 
そんなムスメッチの
今月の成長を振り返ります✏️
 
 
 
 

 

膝の上に座る

 

 
 
床に座ってると
自分から膝の上に乗ってくる
甘えん坊です🐈
 
 
ママの膝じゃなくても
知り合いなら割と誰でもOK。

 
保育士さんやバァバの
膝の上によく乗ってます。
 
 

 

「うん」て答えてくれる

 

 
眠いの?とかお腹いっぱい?
と質問系で話しかけると
「うん」とかえってきます。

 
「うん」て言えなくて
「うー」だったりするけど笑。
 

一応、本人なりにテキトーに
返事するのではなく
それなりに考えてる模様ハイハイ

 
写真に写った自分を指差してたので
「可愛いね」て声かけたら
「うん!」て凄い勢いで頷いてた笑
 
 
 

 

要求が激しくなった

 

 
自己主張が強くなり
色々要求するように怒り
 
思い通りにいかないと
根気強く泣いてます。

 
あとは嫌いなものが目の前にあると
手で払い除けたり。
 
 
ワンオペで機嫌が悪い日は
げっそりしちゃうので、
そんな日は正直、
保育園がありがたく思える🥺
 
 
「ムスメッチ、気性荒い💦」
と母や母乳外来の助産師さんち愚痴ると
 
もっとすごく耳に障るような
キーッて声で泣く子もいるし
穏やかだよ
 
と言われるので、私がもっと
精進しないとかもです。
 

 

歩くのが上手

 

 
いつの間にかかなり歩けるようになりました!
 
もうハイハイはほとんどしません。
 
ミーアキャットのように佇むムスメッチが
見れなくて寂し...あせる
 
 
 
歩き始めると、
ちょっと目を離すととんでもないこと
してるので大変泣


この前は実家の犬の餌
食べようとしてた滝汗
 
 
今月かどんな成長があるのか
楽しみです飛び出すハート

 
 

 

最近活躍中のむすめっちアイテム

 

1歳児でも

ビタミンC飲むと

風邪ひきにくくなる

と通ってる助産師さんから聞いたので

始めてみました。

 

 

 

 

 

 

これ買ったのにまだ来ない(泣)

早く来て欲しい!

 

 

 

万一、胃腸炎でマーライオンされても

大丈夫なよう、側面もカバーした

ベッドカバー買いました

 

 

足がまだ小さい娘の外履きに

 

 

 

これはもう必需品