こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました








保育園の慣らし保育が
始まってきたので
 
離乳食の準備をもっと楽したいな
最近は思ってます真顔

 
朝はパンとバナナだけとかでも
良いのかな?
 
SNSだとアンパンマンの
スティックパンとかポテトとか
人気ですよね🥔

 
 
あと、パスコのバタースティック
上げてる人いて、
それも良いのか〜と思った👀📝
 
 
 
 
でも娘の保育園は、
連絡帳に食べたご飯の記入をしなきゃなので
あまりに手を抜き過ぎて
注意されるのもやだ泣き笑い
 
 
とかまぁ、今後のことを色々考えてますが、
育休中の今は「それなりに」
離乳食作りを頑張ってます🔥
 
 
と言うことであとから
見返せるよう
どんなものを作ってたのか
忘備録的に書いておきます。

 
あ、ちなみに全っっ然映えません🖐️
リアルなやつです。
 
 
ではさっそく。

 
こちらは、とある日のメニュー。
 


 

 鯖の照り焼き

大根の煮物
桜エビのシューマイ
かぼちゃとえごまのおやき
ココアと苺のパンケーキ
プルコギごはん
 

統一感ゼロ!!


 
ちょっとずつ複数種類が食べたいという
本人の希望に応えてたら
こうなりました。
 

鯖はこちらのを使用してます。
 
 
 
ちなみに皿には乗せてないですが
デザートはだいたい苺です🍓
用意が楽なのと、謎に
実家がしょっちゅうくれるから)
 
苺は今の時期、
ほぼいつも冷蔵庫に置いてあります。
 
 
あとは頑張る時はせとかか、
夏みかんです。
 
ホントは柑橘系が好きなので
頑張って用意してあげたいけど
皮むくのめんどくさくて、、、💦
 
 
別の日のメニューはこちら。
 
 

 カレイの煮物

鯖の照り焼き
茅乃舎のだし巻き卵
かぼちゃのおやき
リンゴときなこのパンケーキ
鮭としめじのおにぎらず
 
 
鯖は楽なのでしょっちゅう出してます。
 

甘党なので、かぼちゃのおやきと
パンケーキが先になくなる😌
 
 
かぼちゃはいつも冷凍のもの
使ってます。
 
 
まさにコレ
↓↓
 
 
 
前は冷凍の野菜に抵抗感が
あったのですが、
 
旬でない生野菜よりは
冷凍野菜の方が栄養価が高い
 
と朝イチで聞いてからは
冷凍野菜に抵抗が無くなりました✨
 
 
パンケーキの粉は
グルテンフリーのこちら。
 
 
 
 
 
別の日のメニューはこちら。
 

 

 茅乃舎だし(コンソメ)の野菜の煮物

ミートボール
枝豆と海苔のつくね
お好み焼き
ツナとコーンのバター醤油ご飯のおにぎらず

 
コップ飲みの練習のために
マンチキンの中には
かぼちゃスープを入れました🎃
 
 
 
マンチキンのおかげで
コップのみが上手になった
言っても過言ではない🙇‍♀️

 
 
とまぁいつもこんな感じで
朝昼晩と出してます。
 
インスタで見るような
映える離乳食とは程遠い驚き

 
でも完食してくれるので
有り難いです💓

 
もっと手を抜きたいんですが、
うまい手の抜き方が分からない
のが悩みどころ...😂
 
 
ではでは飛び出すハート
 

 

本日ポイント5倍デー

 

むすめっちの鼻水対策に

こちら買いました。


さっそく保育園で風邪もらってきました😭

 

 

 

 
エアマックスココの季節が
あっという間に来ましたね
 
 
10%ポイントバック

15%ポイントバック