こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

 

 

 

 
もうすぐホワイトデーですね🤍
 
 
何買ってもらおうか
今からワクワクして考えてます😊💓
 
 
 
と言うか、夫から預かってるカードで
買うんで、「買ってもらう」と言うより
「買う」ってかんじなんですけどね。
 
 
 
一応、夫には「ホワイトデーだから〇〇買ったよ」とは一言言おうと思いますが。
 
 
 
今年買ってもらおうと思ってるのは
ミルクティーに合う茶葉🌱✨
 
 
最近、スコーンを作ることに
ハマっていて夜な夜な生地を
作っては焼いてを
繰り返してます。
 
 
 
レシピは有料レシピを
コチラのお店で購入しました。
 
 
自分で作ったスコーンの写真が無いので
伊勢丹で買ったロダスのスコーンを🖐️
 
 

 

 

 
ロダスのスコーン、訳ありが売ってる!
 
 
 
 
なかなかスコーンの出来栄えに
納得がいかないので
アレコレと試行錯誤してるうちに、
 
 
スコーンに合う美味しいミルクティーの
茶葉も欲しいな🤭
と思った次第です。
 
 
こちらの方が美味しいミルクティーを
よく紹介して下さってるので
参考にさせて頂いてます。
 
 
いま1番気になってるのは、
サロンドテラヴォンド
の茶葉。
 
 
 
 
フレーバーは
アールグレイチョコレート
欲しいのですが
 
 
残念ながらオンラインで買え無さそうなので、
4月の預かり保育の時に行こうと思ってます。
 
 
店舗は日本橋と表参道のようです。
 
 
 
 
それから、
ロンネフェルトのアイリッシュモルト
も気になる👀
 
 

 

 

 
 
ミルクティーによく合うアッサムに
芳醇なアイリッシュウイスキーのアロマと
カカオの実をブレンドした、
甘い甘い香りのティー
 
ですって。
(ホームページより引用)
 
 
最後の「甘い香り」意外、
いまいち意味分かんないけど
美味しそうなのは伝わる!
 
 
 
パレスラウンジでも
ミルクティーとして
提供されてるようです。
 
 
 
 
それから、
twgのチョコレートアールグレイ
も候補に入れてます✨
 
 
 
 
ミルクティーにしても美味しいけど
ストレートで飲んでも美味しい
のだとか。
 
TWGはハズレなく美味しいですよね☺️
 
 
誰も興味ないであろう
ワタシの将来の夢ですが、
 
 
友達をおうちに呼んで
美味しいスコーンと
ミルクティーを出すこと。
 
 
ヘレンドの素敵なティーカップで出したい💭
 
 

 

 

 

 

 
 
夢のためにも
もっと上手にスコーン作れるように
ならなくては〜🥺💓
 
 
お家買ったら電気オーブンじゃなくて
ガスコンベクション付けるぞ🔥
 
 
 
最近は育休終わりかけということで
育児は益々テキトーになり、
趣味に燃えてます。
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 
ジップアップニット可愛い~
 

 

 

アナイのジャケット
春っぽくて素敵🌸