こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました


育休中、どんな風に過ごしてたか
忘れちゃいそうなんで、
今の1日の過ごし方を書いておきます😊✏️
 

今の、と言うか半年以上
おおかたずっと同じです。
 

 

8時

 

 
わたし、起床🥱
 

ムスメッチは7時過ぎに起きて
 先に起きた夫が
出社前に朝ごはんを食べさせてくれてます🙏
 
 
このお皿、大きな吸盤が付いてて
娘っちにズラされなくて便利です✨
 
 
 
 

 

8時半

 

 
夫がいる間に食べ切れなかった分の
朝食を娘に食べさせて、
 

それから
私の朝食タイム。

 
私が朝食食べてる時や片付けしてる時は
娘はリビングに放牧してます🐮🌱
 
 

 

9時半

 

 
朝食の片付け終えた後は
ムスメッチと遊びます🙌

 
この時間は絵本読むことが多いかな。
気づけば累計、3000冊以上は読んでた!
 



 
 

 

10時半〜12時過ぎ

 

 
ムスメッチ朝寝時間。
 
この間に夕飯の準備したり、
やる気ない時はのんびりしたり💭
 
 
だいたいのんびりしてます。
 
 
ここまで特に何もしてないけど
「よく頑張った!」と
謎に自分を労り、
お菓子食べがちです🐷
 
 
このお煎餅、ばえないけど
超美味しいの!💓

 
爆食いしてしまう💦
 
 
ジッパー付きなのに
ジッパーいらない😇
 

 

12時半〜13時15分

 

 
ムスメッチを起こして
一緒に遊びます。
 

積み木したりシール貼りしたり。
 
 
 

 

13時半〜14時半

 

 
お昼ご飯と片付けの時間。

 
お昼は一緒に食べるんですが、
最近、大人の食べ物欲しがります💦
 
 
この前、私が食べてた肉まんくれくれ
と言うので皮だけあげたら喜んでて🥺
 

それ以来、皮だけ買ってたまに
あげてます。
 
 
肉まんの皮は「マントウ」
という名で売られてます。
こーゆーやつ。
↓↓↓
 
 
 
餡の部分は味が濃いので
もうちょっと大きくなったらです。
 
 
 

 

14時半〜17時

 

 
散歩しつつ買い出し行ったり
支援センター行ったり
家で遊んだり。
 
その日のノリで何して遊ぶか決めてます。
 
 

 

17時〜18時半

 

 
ムスメッチ、昼寝(と言うか夕寝)
時間です。
 
育児書には「17時までに起こしましょう」
と書かれがちですが、
17時から寝てます💦

 
私は自由時間なので、
ドラマ見たりボーっとしたり。
 

ここで再び私はお菓子タイム。
食べ過ぎですよね泣き笑い
 
 
 

 

18時半〜19時半

 

 
ムスメッチを起こして
夕飯を食べさせます。
 
食べ終えたら片付けからの
お風呂の準備♨️
 
 
 

 

19時半〜20時半

 

 
娘と一緒にお風呂に入り、
出たら着替えしたり
ドライヤーしたり。
 
1人でやってるのでバタバタです。
 
 

 

20時半〜21時

 

 
私のご飯の時間。
1人の時はテキトーに食べて
夫が帰ってきてる時は
ミールキットにしたり。
 

1人だと成城石井で
よく買ってます。
 

 

21時〜22時

 

 
娘と遊びます。
 
最近はフラッシュカードにハマってます。





 

 

22時

 

 
ムスメッチ就寝。
わたし、自由時間。
 
最近、韓国ドラマの被告人を
見始めました!
 
 

 

0時半

 

私もそろそろ寝ます...💤
 

 
という割とグダグダな1日です。
 
 
保育園通ってる子のスケジュール見ると
20時過ぎには子供は就寝してて、
今からどうしようかと震えてます。。
 

4月の慣らし保育から考えよー真顔
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 

 

ただいま楽天SS開催中

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
子供が出来てからは
無添加食品に興味が出ました👀
 

無添加グラノーラ
 

 


 

 

塩分控えめ無添加たらこが

半額

 

 

 

グルメ大賞受賞!

とろける無添加チーズ

 

 

 

 
 
無添加スモークサーモン。
塩と砂糖のみで味付け