こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました







もうすぐ雛祭りですが、
娘の雛人形、買ってません。

 
と言うか、今後も買わないつもり
私の雛人形を譲ろうと考えてます。
 
 
と言うのも
私自身の雛人形を
凄く気に入ってるから🎎❤️
 

 
写真が手元に無いのですが
こーゆー古風な感じのタイプです。
 
 
 
 
お雛様とお代理様の2人だけのものですが、
子供ながらに「なんてキレイなお雛様
と毎年見るたびにうっとりしてました🥺

 
そんな思い出補正もあって
どんなお雛様よりも良く見える👀💓
 
 
なので、今後もゼヒ愛でさせて欲しい!
 
 
あとは、品の無い考えですが
買った時の価格を聞いたら
50万円もしたらしく。
 
 
そんな高額なものなら
もっと楽しまねば!!😤
と思いました笑。

 
ただ、雛人形は持ち主の厄がつくという
説もあるので神社でお祓い
してもらおうかな。
 
 
お雛様は「もう役目は終えた」
と思ってそうだけど、
定年後の再雇用として
もう一度働いて欲しい。
 
 
雛人形は母方の実家が買うという
風習があるらしく
実家の母からは
 

そんなんでいいの?
新しいの買うよ!!
 
 
と言われますが
これで良いんです。
 

もし娘が大きくなって
文句言われたら、
今度はいま風のこーゆーのを
買うと決めてます。
 
 
 
 
せめて、ウェッジウッドのは?
と母から言われたけど
確かに良いかも。
 
場所取らないし(大切)。
 
 
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 
 
トゥモローランドのオンラインで
カルボッティ売ってる!