こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

 

 

 

 

 
先日、ついに
ムスメッチ1歳になりました!㊗️
 
おめでとうムスメッチ!
そして頑張ったね、私おねがい
 

ココまであっという間だったなー。
 

最初の頃は大変過ぎて
あんまり記憶にない😇
 
 
 
 
娘の成長記録をブログに書くのは
途中で止まってしまってましたが、
 
1歳になった記念に最近の成長を
振り返ってみます✏️
 
 
 

 

 つかまり立ちするように

 

 
9ヶ月?の終わりくらいから
つかまり立ちするように
なりました✨

 
最近は
何もなくても立てる時も!😳
 
今はクララだけど、
あと数ヶ月あれば歩けそう。

 
ミキハウスの靴を先日、
買ってもらいました!🐻
 
 
 

 

 水が怖くなくなった

 

 
お風呂の時にお湯が顔にかかると
激怒してましたが、

 
スパルタ式でやり続けたら
今では顔にお湯がかかると
爆笑するように🤣

 
人間、180度変わるもんなんですね。
 
 

 

 重ねた積み木は一つずつとる

 

 
最初はただ崩すのが好きでしたが
最近は丁寧に一つずつ
とって崩していきます。
 
 
積み重ねは
1歳半検診でテストが
あるらしいので、
その時くらいまでにはできるのかな?
 

 

 パズル大好き

 

 
くもんの2ピースのパズルが
大大大好きです。
 
 
でもパズルの遊び方はしてません💦

 
とにかく触るのが好きで毎日
触ったり舐めたりして愛でてます👼❤️
 
 
本棚の奥に隠しても
見つけ出してくるくらい
謎に好き😅
 
 

 

 つかみ食べはだいぶ上手に

 

 
つかみ食べの方がスプーンであげるよりも
楽かも?
 

という親の下心から始めたつかみ食べですが、
今ではかなり上手になりました👏

 
お米粒サイズのモノもつまめてる✨

 
スプーンの使い方は
保育園で学んできて欲しいな。。
 

 

 バイバイやご馳走様をやる

 

 
バイバイや頂きます、ご馳走様を
してくれるようになりました。
 
 
この本、挨拶ことばがよく
出てくるのですが
いつもやってくれて可愛い☺️
 
 
 
夫が出勤する時もバイバイと
手を振ってくれます👋
 

 

 追いかけっこ大好き

 

 
オムツ変えようとすると
いつも逃げるんですが、
クルッと振り返って
追いかけて来てねと表情で伝えて来ます。
 

自分しか入れない狭いスペースに逃げて
ニヤニヤ笑ってるズルいところがある😤
 
 

 

 名前呼んだら手を上げる


 

 
保育園入るから練習してみよと
始めましたが、
すぐに出来るようになりました。
 

手を挙げるのが可愛くて、
デザートの時にも
 
苺食べたい人〜
みかん食べたい人〜
 
とやってたら
「そろそろデザートかな?」
て時に無言で手を挙げるようになりました笑。

 
最近は以前より、
意思疎通が出来るように
なって楽しいです🙃
 
ではでは飛び出すハート

 
 
これ、割引率すごーーーー

 

 

 

10%ポイントバック