こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました







元々、歯に対しては
人よりちょっぴり
意識高めだったけど、
 
産後すぐに歯で痛い思いをしたので
最近はもっと意識高くなりました🦷✨
 
 
 
娘には私みたいな
痛い思いは絶対して欲しくないし、
 
私の目の黒いうちは
虫歯ゼロでいて欲しい!(大袈裟w)
 
なので、歯医者さんに行くたびに
娘の歯のケアについても
色々相談しておうちで取り入れてます。
 
 
 
現在11ヶ月、娘の歯は3本なんですが
いま使っているのは歯磨きナップ。
 
 
ほんとは今の月齢では
唾液の洗浄力だけで充分らしいですが
一応。
 
 
歯磨きナップは
ウエットティッシュみたいな感じです。
 

キシリトールの味がして美味しいのか、
抵抗せず歯磨きさせてくれる🪥
 
 
ただ、歯を磨きたい私と
歯磨きナップをチューチュー吸いたい
ムスメッチで目的が違うので
指噛まれます(フツーに結構痛い)泣き笑い

 
実家の犬の歯磨きの方がまだ
指噛まれない😨
 
 
 
歯が4本(多分前の歯の上下2本ずつ)
生えて来たら、今度はついに
歯ブラシデビューだそう。
 
 
今のところこちらを検討中🤔
 
 
 
絶対、抵抗するだろーな😇

 
で、奥歯が生えて来たら
フロスもデビューだそうです。
 

子供用フロス


 
私が子供のときは
フロスは歯茎が下がるから
たくさん使うのNG
的な考えだったと思うんですが
 
令和は子供の時から使うモノなんですね。
 

ムスメッチの歯が生えて来たら
離乳食は楽になるけど、
歯磨き大変になるから、
 
 
早く歯が生えて欲しいような
まだまだ今のままでいて欲しいような🙄
 
 
 
 
あと子供は医療費タダなので
今の子はしょっちゅう
クリーニングに行くらしいです。

 
ムスメッチも歯がそろったら
行かせようダッシュ
 
 
ではでは飛び出すハート