こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

ムスメッチの離乳食は
今のところ、
基本的には手作りしてます。
 

外食の時はBFを活用!🙃
 
 
 
離乳食のレシピは
主にインスタを活用してます。
 
 
離乳食のInstagramer
ビックリするほど
わんさかいるんですよね。
 
まさに戦国時代...⚔️

 
そんなたくさんいる中から
私がよく参考にしてる方3名
紹介させて下さい♪
 
 
まずは...
 
 

うたまるさん

 
 
みんな大好きうたまるさん❤️
 
離乳食instagramerの中で
女王様的ポジションの方です。
 
 
 
 
うたまるさんのレシピは
簡単でウケも良いので
よく活用してます。

 
初めて作るメニューの時は
コレ、食べてもらえるんだろーか
と心配になるんですが、 
 
 
うたまるさんのレシピだと
安心して出せる😮‍💨
 
 
Instagramでも見れるけど
本のほうがおすすめ✨
 
 
1歳からの取り分け用のレシピ本も
最近出たようなので、
こちらも買おうかな。
 
 
 
 
そう言えば以前、
うたまるさんがストーリーで
調味料は無添加で美味しいものに
する
 
っておっしゃってたんです。
 
調味料は毎日使うものだから
体に悪いものは避けたいし、
 
調味料の味がご飯の味になる
ワケだから美味しさには
こだわるそう😌
 
そんなうたまるさんが
推してた調味料がこちらの
丸中醸造醤油
 
 
お高めだから勇気いるけど
試してみたいな🥺
 
あとは、岩手県のこちらの
つゆを推してました。
 
口コミ見ると亀梨くんも
テレビで紹介してたらしい。
 
 

おとままさん

 

おとままさんのレシピは
タンパク質が多いので参考にしてます。
 
 
 
 
「離乳食はタンパク質少なめで」
という意見が主流ですが、
(腸に負担がかかるから)
 
 
個人的にはバランスよく
もっと摂ってよいと思ってます。
 
母乳外来で通ってる助産師さんも
そう言ってました。
 
「もっとお米を消費するように!」
との国の思惑もあって、母子手帳には
離乳食のお米の配分を多く書いてるのだとか。
 
 
ホントかどうか分からないけど、
今のところトラブル無くやれてるので、
タンパク質もしっかり摂った
メニューにしてます。
 
 

とうかママさん

 
日韓ハーフのお子さんが
いらっしゃるので、
 
少し中華や韓国料理っぽい
離乳食が紹介されているのが
特徴です。

 
 
 
離乳食レシピって
似たり寄ったりなことも
ままあるんですが、
 
 
とうかママさんのは
オリジナル感満載✨
(かつ美味しそう)
 
ムスメッチはとうかママさんの
大根餅が大好きなので、
何度も作ってます🙌
 
 
いまの月齢(11ヶ月)で、
1番よく見てるInstagramerさんです。
 
 
最近、食べムラがあるので
何とか乗り越えていきたい・・・🙃
 
ではでは飛び出すハート
 
 
おすすめ離乳食アイテム
↓↓↓