こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました








少し前のことですが、
家族全員でコロナに感染しました💀
 
 
ここまで逃げ切ってきたのに
今更感染してしまった感...。
 
 
悔しいし悲しい無気力

 
どこで感染したかは何となく
分かっていて。
 
夫が飲み会で拾ってきたんですよね(怒)
 
 
飲み会に1週間で3回も行ってた😩
 
 
3回目の飲み会の翌日から
ずっとダルそうにしていて
喉が痛くて発熱してたんですよ。
 
 
そしたら、その数日後
には今度は娘が発熱して。
 
慌てて小児科に行ったら検査の結果、
コロナと分かりました。

 





 
人生初の発熱がコロナなんて
可哀想にぐすん
 
コロナの検査ってインフルと同じく
細い線を鼻に
突っ込むんですが、
0歳児でも大人と同じように突っ込むんですよ。
 





見てて痛々しくて
心がキューっとなったよ悲しい


 
一緒に小児科に行った夫も検査してもらったら
当たり前にコロナと診断されました。

 
夫の検査は見てても全然
心が痛まなかった真顔

 
というか、戦犯ですよ。
 

この時点ではコロナと診断されたのは
娘と夫だけだったんですが、
(私は微熱だったので検査無し)
 

一応、ということで
私も合わせて薬は小児科で
処方してもらえました💊
 

小児科って親も診察や
薬の処方してもらえるんですね✨

 
親は有料ですが、
それでも有り難い!
 

そして小児科に行った翌日、
案の定、今度は私も発熱しました...💦

 
 
もうね、超辛かった!ゲロー
 
 
何が辛いって、1日で復活した
ムスメッチが朝5時に起きて
 
遊ぼう!遊ぼう!
 
て騒ぐんですよね。
 

いやいや、こっちは熱38.7だから
勘弁してくれ...とスルー。


やっぱり若者は復活が早いですね😂
 

先に復活しつつある夫に授乳以外の全てを
頼みずっと寝てました🙏

 
夫が頑張ってくれたおかげもあり、
今ではほぼ全快!✨

 
でも、もう2度とコロナにはなりたくない凝視
 
 
ただ、今後保育園に通い始めたら
家族全員ダウンすることって
絶対ありますよね〜💦



今回は実家が支援物資を
届けに来てくれたけど、
今後は自分たちでも用意しないと!
 
 

 

 

 
災害の備えじゃないけど、
家族みんなが倒れた時の備えも必要ですね。


部屋の場所もとるし、
どのくらいストックすべきか
悩む〜😕

 
妊娠前は風邪とは無縁だったけど、
産後は風邪ひきやすくなった気がします泣き笑い
 
 
ではでは飛び出すハート