こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました







少し前に離乳食を開始しました🥕



今のところ食べたのは


おかゆ
ニンジン
かぼちゃ
玉ねぎ
セロリ
小松菜



6種類です。

味付け無しなので、
大人目線だと美味しいかな?
と思うのですが、

どれも美味しそうに食べてくれるので
有り難いニコニコ


食事の時間が楽しみらしく、
ベビービョルンのお食事エプロン出すと
テンション上げてくれます
飛び出すハート


 

 

 




両手をあげてテンションあげてる
姿が可愛い目がハート



果汁はぶどうスイカ
試してみましたが、
どれも大好きなようです。

 

 

 



くだものは、絶対大丈夫!と思ってた笑

美味しいですもんね~ニコニコ


果汁飲んだ日は
こちらの絵本を読んでます。
 

 




離乳食は市販のものにする気
マンマンだったのですが、
一度作ってみたところ

そんなに大変じゃなかったので
今後も手作りする予定です☺️


今のところ、ですが。


あんまり使ってなかった
ハンドブレンダーがここにきて大活躍!

 

 

 


ミキサー無かったら、
離乳食の手作りは無理だと思う汗うさぎ


離乳食中期になったら
圧力鍋も使おうかな。
 

 

 

 


圧力鍋も家にあるけど、
全然使ってなかった😅


一度にたくさん作って冷凍保存
しておくので、
リッチェルのわけわけフリージング

は必需品です。

 

 




わけわけフリージングは
こちらのYOUTUBEで
川田アナウンサーが紹介していて
買ったみたのですが、

 

 

 



1個ずつでもスルッととれて便利目がハート


冷凍したら中身を取り出して
ジップロックに入れておく
少ないケースでもまわせるし、
場所もとらないので
なお、便利!


似たものが100均とかでも売ってるけど、
スルッと取れるリッチェルのが
おすすめです。


あとは一応、予備として
市販の離乳食も用意してます。

 

 

 


ofukuroというブランドのものです。

名前、可愛い飛び出すハート

 

無添加なのはもちろん、
農薬や化学肥料を使わずに
栽培した有機野菜
作っているので、

これなら罪悪感なく使えそう✨
 

 

 

 

 

 

 



娘は月齢にしては
かなりの量を食べるんですよね🧐


時間で区切らなきゃ永遠に食べてそう😂


なので、手作りが、
大変になってきたら
選んで市販のものも使いたいと思ってます。

ではでは飛び出すハート