こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

全国旅行支援キャンペーン開催中

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食か始まる前にに

添加物のことは一通り知っておきたい

 

 

と思い、こちら3冊を読んでみました👀

 



 

どれもAmazonランキング上位に

入っている人気な本です✨

 

 

適当に選んだ3冊ですが、

なかなか良いチョイスだった

思う!ニコニコ

 

 

まずは

こちらの本で添加物の概要を学び、

 

 

 

 

 

 

それから

具体的に危険度の高い添加物

こちら2冊で学べました。

 

 

 

 

 

 

すぐ忘れちゃうので

危険度が高く避けたい添加物は

メモメモ✏️

 



 

の下2冊の本はリアルな商品名を出して

添加物の採点をしてるので

面白かったです💡

 

 

 

糖質OFFのために

パルスイート使ってたけど

発がん性ある添加物

ばっかりだった・・・驚き

 

 

 

 

 

今後は代わりにらかんと使おう。

 

 

 

 

 

なんかもう、

添加物のこと知ってしまうと

元には戻れない煽り

 

 

モノによっては「青酸カリ」

とほぼ同等の危険性があるのに

国からは認可されてたりしますし。

 


自分の身は自分で守るしかないんですね。

 

 

何も考えずに食事すると

年間、4キロもの添加物を摂取

するそうなので、

 

添加物0には出来ないけれど

危険度の高い添加物は避けて

いきたいです💦

 

 

 

ただ、スーパーで加工品を

買う時は添加物をチェックするように

してるのですが、

 

完全無添加はあんまり無い!泣

 


そんな中、

無添加じゃなくても

セーフと思って最近買ったのは

ピザレボ





 

スーパーでも楽天でも

1枚約850円なので

楽天の方がお得です。

 

 

 

 

 

 

モチモチしてて美味しいですよ〜ニコニコ


 

あとはライフのプライベートブランド

ビオラル」も添加物少なめで

美味しいです。




 

 

 

 

 

 

ただ、いちいち

コレは添加物あり?なし?

と確認するのは面倒なので

 

生活クラブに入会しようかなと

検討中💡

 

 

 

 

 

他にも気になる生協があるので

比較検討してみようと思います歩く

 

 

 

ではでは飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

 

🌿私のおすすめ品はこちらに載せてます🌿