こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

産休に入る前は

夫婦別財布でやってきました。

 

私の担当は食費のみ。

 

その他の家賃や電気代、外食費などは

は夫負担でした。

 

 

 

出産前、最後の外食となったイタリアン🇮🇹

 

 

 

育休中の今は食費も含めて

夫が生活費を全て負担してくれています。

 

ありがたい...🙌✨

 

 

ただし、洋服など趣味のモノを

買う時は私の育休手当からです。

 

 

多分、化粧品なども

私の手当から出すのかな...。



まぁ洋服も化粧品も

生活費と言えば生活費なんですが。


 

夫のカードを預かってるので、

勝手に買っても文句は言われなさそう

ですが何となく躊躇ってしまいます💦

 

勝手に買っても文句言われないくらい

育児を頑張ってます😤

 

 

ちなみに、

復職後も別財布は継続予定です

 

 

食費と保育園費用が私の担当

となる予定💡

 

 

食費と保育園費用で

どのくらいの費用になるのか

想像がつかないのですが、

 

時短勤務は使わず、最初から

フルで働く予定でいます。

 

 

この話を先日、母にしたところ

もっと夫にお金を出してもらって

食費を増やした方が良いよ!

と言われました。

 

体は大切な資本なのだから

もっと食材には気を遣った方が

良いとのことだそう。

 

 

実家は30年以上、生活クラブに入っていて

外食しないのに夫婦2人で月10万以上

食費にかけてるくらいの

「こだわり屋」なので、

 

母から見たら「もっとこだわるべき」

と見えるのかも。

 

 

実家は極端だと思いますが、

確かに、健康は財産なので

娘のために食材は

もう少し選んでも良いかなとは思います😌

 

 

ただ、食材ってこだわると

青天井でお金かかりますよね...あせる

 


離乳食始まるまでに

どんなサービスがあって

何が良いのか検討したいです。

 

ではでは飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

GODIVAが半額以下!

 

 

 

クーポンで20%OFF

 

 

 

\糖質控えてタンパク質がとれる麺/

 

 

豆感無くてとっても美味しい!

私も食べてますニコニコ

 

 

✔︎購入品、いろいろ掲載してます