こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

先日、お宮参りをしてきました。

 

 

参加したのは私たち夫婦と

実両親、義理の両親です。

 

 

お宮参りは生後1ヶ月頃に

赤ちゃんの健やかな成長をお祈りする儀式

ですが、

 

 

参加者のスケジュールを合わせる都合上、

本来の日とは少しずらして

実施しました✨

 

 

祝い着は悩んだ結果、

はるか昔、私が着たものに。

 

 

 

 

 

 

中に着ているベビードレスも

夫が33年前に着てたものです。

 

 

 

 

 

 

ドレスはこちらのブランドのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

男の子なのにこんなフリフリ着てたの?!

と思ったのですが

ベビードレスは男の子でも

フリフリなモノらしいですね。

 

 

夫は「このままフリフリな服を

着させ続けられなくて良かったわ!

と言ってましたが笑泣き笑い

 

 

何もレンタルせず、

安上がりで済ませてしまいましたが

貴重な1日となりましたニコニコ

 

 

 

ちなみに私はyokochan

ワンピースだったのですが...

 

 

 

義母から

 

それ、yokochanだよね?!

私もyokochan好きで持ってるわ!

良かったー、今日着てきたら被るとこだった

 

と言われましたあんぐり

 

 

yokochan

シニア世代にも人気なんですね。

 

 

たしかにシンプルで年代問わず、

着れそう✨

 

 

 

 

 

 

 

yokochanはノースリーブのイメージが

ありますが、生地が厚手なので

夏以外に着ることを想定して

長袖の方が個人的にはおすすめです。

 

 

夏に着るなら

yokochanで充分だと思う!

 

 

 

 

 

 

次のイベントはお食い初めですが

セレモニー服を新たに買うか

同じのを着るか...

 

 

 

 

 

 

 

体力と時間とやる気と相談して

決めます💡

 

 

ではでは飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

GODIVAが半額以下!

 

 

 

クーポンで20%OFF

 

 

 

\糖質控えてタンパク質がとれる麺/

 

 

豆感無くてとっても美味しい!

私も食べてますニコニコ

 

 

✔︎購入品、いろいろ掲載してます