こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

先日はホワイトデーでしたね。

 

毎年、ホワイトデーは

私が選んで買って貰ってるのですが、

今年お願いしたのは

長久堂の和菓子

 

 

 

 

 

長久堂は京都の老舗のお店です。

 

 

以前、センスのあるマダムから頂いて

凄く美味しい!もう一度食べたい!

と思ってたいたので、

ホワイトデーにお願いしました🥺

 

 

少し前まで高島屋のサイトで

購入出来たのですが、

いつの間にか無くなってしまったので

 

今回はこちらのサイトから

購入してもらいました。

 

 

届いてダンボールを開くとこんな感じ👀

 

 

 

 

京都っぽさがあるデザインですよね😌。

 

箱を開けると

左側に求肥、右側にきぬたが入ってます。

 

 

 

 

 

求肥は吉備昆布わさび3種類です。

 

 

 

 

 

 

吉備:ニッキ風味

 

昆布北海道産の上質な昆布粉使用

 

わさび:山葵を求肥に加え、かすかなわさびの辛さを残した風味豊かな味

 

求肥にしては珍しい風味の種類ですよね😳

 

3種類食べた中で1番好きなのは昆布。

 

 

上品な和三盆とうまくマッチしていて

凄く美味しかったです。

 

 

あとは、わさびも辛すぎず、

サッパリした風味で良かった😋

 

 

 

 

 ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド プレイン クーププレート 19cm 1101729 /// ブルーフルーテッド プレート 皿 おしゃれ お皿 中皿 北欧 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 贈り物 結婚祝い 引き出物 お祝い 内祝いロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド プレイン マグカップ ペア 380ml 1101043 【日本未発売】 1016752| 食器 高級


それからもう一つ入っていたのは

きぬたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬたって何?と思っていたのですが、

羊羹を求肥で包んだお菓子でした。

 

 

羊羹ってあんまり得意じゃ無いのですが、

きぬたは甘すぎない羊羹で美味しかった!

 

 

これならいくつでも食べられる❤️

 

 

そう言えば、包み紙もきぬたのデザイン

だったので、長久堂はきぬた推し

なのかな?

 

 

 

 

でも私としては、

きぬたも求肥もどちらも

同じくらい推したいです❤️


 

求肥やお餅が好き

和菓子が好きな人

はゼヒ、チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

ではでは{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}

 

 

京都のお菓子はこちらもおすすめ