こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

短かかったような長かったような

新生児期の生活ももうすぐ終わり...😌

 


出産後は痛くて辛いことばかりで

私に日常は戻ってくるのか

と弱気になってましたが、

 

ちょっとずつ生活のリズムが

つかめてきました✨


 

今の生活スタイルはこんな感じです

↓↓↓

 

基本的に日中はワンオペです。

 

 

 

10 

起床と朝ごはん

 

11 

沐浴

 

12

授乳やおむつ替え

 


13時〜15 

メルカリ出品や

出産関連手続きやランチ🥯

 


あとはメリー組み立ててみたり、



 

義弟から頂きました!

 

 

 

 

爪切りしてあげたりしてます。

 

この電動爪切り、凄く良くておすすめ!

肌に当たっても痛くない😳

 

 

 

 

15 

授乳やおむつ替え

 

16時

 

 

新生児は昼間は寝てばかりで

夜が本番なので、

早めにシャワーを浴びてきます。

 

私がシャワーしてる時は

テレワーク中の夫が見てくれてはいますが、

基本ずっと寝てます💤


 

17

ブログ書いたり読書したり、

家事したり✏️

 

 

18

授乳やおむつ替え

 

19  

17時に引き続き、

自由時間です。

 

最近はこの本読んでます👀

 

 

 

あとは、片付けしたりすると

時間があっという間に

過ぎる・・・💦

 

 

20

仕事を終えた夫と夕飯。



 

21

授乳やおむつ替え

 

22

遅めのデザートタイム

 



 

 

 

 

 

 

ちょっとのんびりしたあとは

赤ちゃんにワセリン塗ったりしてます。


 

0

 

授乳やおむつ替え後、就寝🌙

 

大人も眠りにつきたいけど、

この頃から娘は活発になり

なかなか寝ません😇


 

 実際に寝るのは2時になることも💦

 

 

3 

授乳やおむつ替え

 

一度寝ると今度は

 なかなか起きない娘を頑張って起こし

授乳してます。

 

起こすだけで30分かかることも..泣

 

 

放っておけば5時間くらいは寝る

のですが新生児は起こして授乳した方が

良いらしいので頑張ってます。

 

 

6

授乳やおむつ替え

 

9 

授乳やおむつ替え

 

 

というのがざっくりした流れです。

 

 

義実家や実家が遊びに来てくれた

時は、昼間の娘の姿を見て

 

こんなに寝るの?

凄く育てやすい子じゃない

 


と言ってもらえるのですが、

それは仮の姿なんですよねぇ笑い泣き

 

 

日中は自由時間が多いように

見えるかもですが、

 

最近は起床時間が

増えつつあるので、

自由時間があまり無い日も💦

 

 

振り返ると1ヶ月目は

赤ちゃんのいる生活に慣れる

という時間だったような気がします💡

 

 

赤ちゃんと楽しく生活するには

ある程度自分の時間があって

体力と気持ちに余裕があることって

ホント大切ですね・・・。


 

1ヵ月検診を終えたら

娘と外出できるので、

今はそれが楽しみです♪

 

ではでは飛び出すハート

 

 

 

\私の絶対必須な育児アイテム/