こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

ただいま楽天SS開催中!

 

 

イベントバナー

 

美容医療が好きで

ライフワークの一つとして

妊娠前はちょこちょこ利用してました。

 

 

 

...

 

妊娠中は基本的に美容医療は禁止です⚠️

 

 

ダメと言われると

普段以上に色々気になってしまったので

妊娠中でも出来る範囲で

美容についてアレコレやってみてました。

 

 

 

 

と言うことで今回は、

妊娠中にやって良かった美容6

についてまとめてみます。

 

 

 

1 睡眠は大切

 

 

妊娠前は韓国ドラマに夢中になり

3時過ぎに寝て、朝9時直前に

PCを開くという

怠惰な生活をしてました😅

 

 

妊娠してからは、睡眠を見直し

規則正しく生活するように✨

 

 

しっかり睡眠を取れた翌日は

つわりも楽でしたし、

お肌の調子も良かったです。

 

 

睡眠はホント大切!

 

 

お菓子はフルーツに

 

 

フルーツは好きだけど手が汚れるし

剥くのが面倒なので、

 

妊娠前はオヤツと言えば

既製品のお菓子

ばかりよく食べてました。

 

 

百貨店にあるような

高級なお菓子も

もちろん好きですが、

 

ポッキーとかハリボのグミとか

ジャンクなのも大好きです。

 

 

ただ、既製品だと添加物もあるし

栄養が偏りがちなので

食生活を見直す一貫で

甘いものが食べたくなったら

フルーツをメインで食べるように✨

 

 

ハウスみかんの甘さには

感動しました🥺❤️

 

 

 

みかんに「ハウス」って

つくだけでこんなに違うのか・・・😳

 

 

フルーツって美味しいだけじゃなくて

効能もちゃんとあるんですよ🙌

 

 

いちじくとバナナは便秘改善に

ホント役立ちました🍌

 

 

薬に頼らなくても食べ物で

体の不調を改善出来る

 

 

ということを忘れかけてましたが

改めて再認識しました💡

 

 

メインの飲み物は麦茶

 

 

妊娠中はノンカフェインが基本なので

飲み物は麦茶に変えました。

 

 

麦茶は色素の元になるタンニンが

少ないので、歯が黄ばみません。

 

 

 

 

 

友達とお茶する時は「たまに」

なので紅茶とかも飲みましたが、

 

 

メインを麦茶に変えたおかげで

産後の今も

ホワイトニングの効果が

いつもより維持できてます🦷✨

 

 

4 帽子でシミ予防

 

 

冬は日焼け止めのみで

シミ予防してましたが、

外出時は帽子も

かぶるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ホルモンの変化で

シミは出てきてしまったのですが、

帽子の効果でちょっとは抑制できた

・・・ハズ!

 

 

5 ボディクリームを徹底する

 

妊娠線予防のために

お腹にクリームを

塗ってましたが、

 

 

どうせなら!

全身に塗るようにしました😌

 

 

妊娠線用ではなく

サボンやプロペトを使用してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで

ひざ下やももが私史上

最大に保湿され

「誰の脚?」

ってくらいツルツルに笑🥺

 

 

ストッキングも

破れにくくなりました✨

 

 

6 睡眠アプリをつけてみる

 

 

〇時間寝たハズなのに

疲れが取れない!

 

という時に睡眠アプリをチェックすると

眠りが浅かったり

入眠に時間がかかってたり

などの原因が見つけられて

面白いです👀

 

 

なぜ分かるのか不思議・・・。

 

 

眠りの質って

自分の体感と意外と違うことが

あるんだなと分かりました。

 

 

睡眠効率をデータで

見せてくれるので、分かりやすいです。

 

 

 

 

 

ちなみに

私は「熟睡アラーム

というアプリを使ってるのですが、

 

 

 

 

 

 

最近は夜中の授乳のため

まとめて睡眠時間が取れず

睡眠負債が凄いことになってます😇💦

 

 

 

 

 

数か月の我慢と思いたい...

 

以上が美活動6つです。

 

 

美容医療をするようになってからは

美容や健康のために

普段の生活からできるコトを

軽視しがちでしたが、

 

 

ちゃんとやってみると

効果あるし、お金をかけなくても

健康や美容に良いこと

ってたくさんあるんだなぁ

なんて思いました😌

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

ではでは飛び出すハート

 

 

フェラガモのパンプスが半額!

 

【広告商品】サルヴァトーレフェラガモ SALVATORE FERRAGAMO レディース バレリーナシューズ (全2色) 【01D655】

 

 

楽天トラベルもクーポン出てます。