失敗は成功の友 | 自称シンガーソングライターのブログ

自称シンガーソングライターのブログ

音楽活動を中心に気ままに書いていきます。

純愛 @アンコール渋谷 2016/01/14

㊗視聴回数900回突破!!!

https://youtu.be/RcGJ1tFucFc

destiny @東中野music shed Yes! 2015/10/18

㊗視聴回数300回突破!!!

https://youtu.be/h3qvUWziuAA

 

まずは、近況報告です!

 

先日21日(月)「新宿ロックンロール以外は全部嘘 」にて台湾ライブツアーコンテスト企画 「Road to Taiwan 2017 予選」 に参加させいただきました!予選、準決勝、決勝とあり、見事1位になったら無料で台湾のライブツアーに行けるっていう企画です!!!

 

そして、今回は予選で観客投票で上位4組が準決勝進出となりました。

 

僕はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落選!!!

 

まあ、確かに出場6組中4組が進出という非常に狭き門だったので、通過できるとは、あんまり思ってませんでしたが、落選はやっぱり悔しいですね!

 

まあ、敗因を考えたら、2つあります!

 

その1  僕が無冠の帝王・・・ではなく、無観客の帝王であること。観客の投票で進出が決まるわけですから、お客さんをたくさん呼んだ出演者が有利になるわけです!

 

その2  くじ運が悪かったこと。くじ引きの結果、審査対象の6組の中で1番目の出演になったわけですが、お客さんはラストに向けてどんどん増えていくわけです。そして、全出演者のライブ終了後に投票なので、投票するお客さんの7割くらいは僕のライブを見てないっていう・・・

 

しかし、僕のライブを見ていたお客さん全員が僕に票を入れてたら、僕が通過していたのも事実。そこは、謙虚に受け止めます・・・

 

今回の敗退を受けて、今後の活動を見直していきます!

 

とりあえず、ライブの本数は減らして、その時間を楽曲制作に回します!

 

やっぱり、歌は幼稚園児の時から20年以上歌い続けているわけですが、詞と曲に関してはまだ始めて3年の駆け出しなのです!楽曲のクオリティの低さをチョコレートのように甘い歌声でカバーしている現状を打破するのです!!!

 

実は、この前、ソニーミュージックのオーディションで審査の後にオリジナル曲の数を参加者みんな聴かれたのですが、300曲とか100曲とかいう輩がいて、僕は7曲と答えたのですが劣等感を持ったのです・・・まあ、実はあと10曲ほどは詞とメロまでなら完成してますけど・・・

 

・・・というわけで、とりあえず100曲目指して頑張ろうと思います!来年が終わるまでには達成する予定・・・最後に、来月のライブ予定です!これが今年の歌い締めになるかも・・・

 

 

(来月のライブ)

12月4日新宿Glamstein

15:30 Start 

チャージ¥4000 ファーストドリンク+フリーFOOD