世界の共通言語は英語じゃなくて・・・ | 自称シンガーソングライターのブログ

自称シンガーソングライターのブログ

音楽活動を中心に気ままに書いていきます。

㊗youtube総再生回数3000回突破!!!

https://www.youtube.com/channel/UCj4mvTsp43V0zQFtSnHEvug


㊗視聴回数200回突破!!!

あなたの瞳に私は映ってますか @東中野music shed Yes! 2016/06/12

https://youtu.be/Te_B9bqGgQE


㊗視聴回数600回突破!!!

純愛 @アンコール渋谷 2016/01/14

https://youtu.be/RcGJ1tFucFc


記録づくめの1週間でした!

順調にライブも消化し、今月はのこるところ、あと2本です!



6/28(火)下北沢VOICE FACTORY 開場18:30/開演19:00 「唄うたいの輪 vol.2」 前売 1,500円/当日 2,000円(+1D 600円)

出番は19時半からです!


6/30(木)Live connect#47

@池袋RED-Zone 開場:19:00 開演:19:15 チャージ¥1000+2ドリンク¥1000

出番は21時45分からです!




ところで最近、嬉しいことがありました!!!


なんと、アルゼンチン人の女の子が僕のyoutubeの動画を見て、twitterに「nice voice」ってコメントくれました!!!


ライブに誘ったところ、アルゼンチンにいるから無理とのこと。どうやら、日本に来るのが彼女の夢の一つで、叶ったら、僕のライブに来てくれるとのこと。


そして、僕は英検準2級の卓越した英語力を駆使し、次のコメントを返しました!


I will keep singing until the day when your dream comes true.



日本語に訳すと・・・



「あなたの夢が叶うその日まで僕は歌い続けるよ!」


何か、カッコいいな(笑)日本語だと、恥ずかしくて言えないことも英語だと全然恥ずかしくないっていう・・・


もったいないから歌詞に使いたくなりました!


それにしても、まさか、アルゼンチンに住んでる人が僕の歌を聴いてくれるとは夢にも思わなかったです!!!




世界の共通言語は英語じゃなくて音楽ってことですね!



そして、僕の音楽は世界にも通用するということですね。




日本でだめだったら海外進出しよっかな~笑




めでたし、めでたし。