アロマと出会いハワイへ | ako日記

ako日記

その日、気になったことを日記のように書いてます。

アロマとの出会いは、偶然ではないような気がします。

納得のいかない部署異動。
異動を断れば辞めなければならない。
辞める勇気はもちろんなかった。

そんなモヤモヤしていた時、知り合いに連れていかれた“Hawaiann kafe”。
ハワイのアロマやハーブティーのお店。
とっても落ち着く香り。
それが、ハワイのアロマと出会い。

このアロマのことを詳しく知りたい❗取り扱えるようになりたい❗勢いで学ぶことを決めていた(笑)

スタートは順調。
でも、2ヶ月ほどたった頃から、身体に異変が💦
眠れない、食欲なし、ひどいめまい。
仕事は休むことは出来ず、仕事に行く。
でも、こんな体調では仕事が出来るはずもなく、めまいがひどく何も考えることが出来ないから間違いばかり。
そのうち、アロマの勉強も出来なくSTOPしてしまった。

どうしようもなくて病院にいったら病名は『メニエール』。もう、何も出来ずこのまま死んでしまえば楽になるとも思った。
そんな時、アロマの香りが私を救ってくれた。
香りは裏切らない。ゆっくりアロマと語る。
会社は、病気になると冷たい。
でも、アロマの先生、病院の先生、友人は、あたたかく私を見守ってくれた。
何度も泣き、何度も死のうとも思った。

いま、私は生きている。
めまいも落ち着いてきている。
ハワイの空気を吸い、ハワイの太陽を浴び、自分を取戻しつつある。

…自分を取戻し、わかったことがある。
こうなることには意味があった。
経験が私に意識チェンジを与えてくれている✨

アロマとハワイは偉大なるパワーがある。
そのことを私は伝えたい✨✨