お金ができた、と食べ物を変えると運が衰える | 横浜☆天使のリーディング&ヒーリングサロン

横浜☆天使のリーディング&ヒーリングサロン

****************************
あなたの夢を叶える癒しがココに
****************************

1章 心が軽くなる「お金の話」

 

がま口財布お金ができた、と食べ物を変えると

  

            運が衰える。がま口財布

 

<日本人は草食動物>

 

<略>

 

日本人は、

 

元来、

 

草食人間です。

 

仲間を大切に思い合う人種。

 

もともと競い合う、

 

比べ合うという意識が

 

遺伝子の中にありませんでした。

 

<略>

 

タイタニック号が転覆し、

 

助けられた小舟に

 

人数以上の人が乗っている。

 

そこにまた人が乗ろうとしている。

 

この人を乗せないためには

 

どうしたらいいか。

 

 

アメリカ人が乗ろうとしたら

 

「あなたはヒーローになりたくないのか」

 

と言う。

 

ドイツ人が乗ろうとしたら

 

「規則だから乗れません」

 

と言う。

 

日本人が乗ろうとしたら

 

「みんな乗ろうとはしていませんよ」

 

と言う。

 

 

これは日本人の国民性に対する皮肉なんですが、

 

実は日本人の良さであり、

 

とても本題を寛いていると思います。

 

競わない、

 

比べない。

 

みなで支え合って生きていく。

 

 

いい仲間に囲まれて生きていくこと、

 

 

 

それこそが究極の幸せの本質なのかも

 

しれません。

 

 

 

 

本『楽しく上手にお金とつきあう』by 小林正観

 

 

 

 

 

  ~気づきをもたらすエンジェル・メール~
    
あなたの日常を楽しくするスピリチュアルメッセージをお届けします
      登録は ☆コチラ☆(無料)