人を動かす《人を変える九原則①》 | 横浜☆天使のリーディング&ヒーリングサロン

横浜☆天使のリーディング&ヒーリングサロン

****************************
あなたの夢を叶える癒しがココに
****************************

 

今回からしばらく、毎週土曜日は、

 

本 『人を動かす』 byデール・カーネギー より、

 

人を変える原則をお伝えします。

 

部下を抱える、上司さん、必見ですよニコニコ

 

 

 

ハロウィン 人を変える原則① まずほめる。 ハロウィン 

 

ニュージャージー州フォード・モンマスにある連邦信用組合の女支店長ドロシー・ルブリュースキーは、

 

部下の能率を向上させた経験について、次のように報告した。

 

「わたしたちの支店では、最近、出納係見習をひとり採用しました。

 

 この娘の客のあつかいは非常によく、正確で早かった。

 

 ところが、閉店後の帳尻合わせが問題です。

 

  出納係長がやってきて、この娘は即刻クビにすべきだというのです。

 

 『あの娘は帳尻合わせが遅くて、そのために全体の仕事がとどこおってしまいます。

 

  いくら教えてやっても、呑み込めないのです。

 

  やめてもらうしかありません』

 

 とたいへんな剣幕です。

 

 

 その翌日、わたしはこの娘の仕事ぶりを見ていましたが、通常の業務は早いし、正確でした。

 

 それに客あつかいが実にいいのです。

 

 帳尻合わせだけがなぜそんなにおくれるのか、その理由は、わたしには、すぐわかりました。

 

 閉店後、わたしは、彼女のそばへ行って、話してみることにしました。

 

 彼女はそわそわして、取り乱していました。

 

 わたしはまず、彼女の客に対する気持ちの良い応対ぶりをほめ、

 

 正確で早い客さばきに賛辞を呈しました。

 

 そのあと、私は彼女に、

 

 『帳尻合わせの手順をいっしょにおさらいしてみましょうか』

 

 といいました。

 

 すでにわたしが信用していることを知った彼女は、この申し出を素直に受け入れ、

 

 ほんのわずかの時間に、帳尻合わせの作業手順をマスターしました。

 

 この時以来、彼女にはまったく問題がありません」。

 

 

 

 

 

      

  ~気づきをもたらすエンジェル・メール~
    
あなたの日常を楽しくするスピリチュアルメッセージをお届けします
      登録は ☆コチラ☆(無料)

 

 

 

 

 

↓ 現在受付中のセッションメニュー ↓