自分の発した言葉が返ってくるとき | 横浜☆天使のリーディング&ヒーリングサロン

横浜☆天使のリーディング&ヒーリングサロン

****************************
あなたの夢を叶える癒しがココに
****************************

 

 

外勤のお仕事をするようになり、

 

家で息子にかけている声掛けを、

 

私が上司からかけられることが多くなりました。

 

 

早く!

 

よく考えれば、できるはずだよ!

 

落ち着いて!

 

などなど・・・

 

 

あぁ、私は、息子にこんな言葉を投げかけてるんだ~

 

と子どもの立場を理解する、

 

いい気づきになっています。

 

 

とはいえ、

 

職場では部下ですし、

 

家庭では母なので、

 

それぞれの役割の中で、

 

やるべきことをやっていくしかありません。

 

 

相手の立場を思いやるという面に関しては、

 

やはり、ずっと家庭にいる専業主婦より、

 

兼業主婦さんなど、

 

一歩外に出て、

 

いろいろな人と接する機会のある社会人のほうが、

 

身に染みてわかることでしょう。

 

 

専業主婦で子育て中の方の中には、

 

結婚前や子供が生まれる前など、

 

社会人経験があった人もいるかもしれませんね。

 

 

もちろん、そこで培った経験は、

 

子育てにも生かせると思います。

 

 

ただ、

 

子どもからすると、

 

「 ママばっかり家にいてズルい 」

 

んだそう。

 

 

私も、母が専業主婦だったため、常にそう思っていました。

 

 

確かに、家にいれば、とやかく言う人もいないし、

 

クレームを言う人もいないでしょう。

 

(パートナーや同居している家族が、口うるさい上司や、クレーマーの役割を果たしているかもしれませんが)

 

 

家庭は、安心安全な場所。

 

 

けれども、社会に出れば、

 

家庭でのルールは通用せず、

 

その会社や組織のルールに従うこととなります。

 

 

子どもはそういうところを、

 

しっかり見ていると思います。

 

 

” 子は親の背中を見て育つ ”

 

本当にその通りです。

 

 

だからこそ、あえて同時期に、

 

親自らも、子どもと同じような立場となり、

 

自分の魂を磨く道へ歩んでいくと、

 

子どもの問題点がいつの間にか解決したり、

 

気にならなくなったりするのでしょう。

 

 

宇宙はよく、できています。

 

 

そして、今日も、子どもへの声掛けに、

 

気を付けようと思うのでありました。

 

 

 

 

  ~気づきをもたらすエンジェル・メール~
    
あなたの日常を楽しくするスピリチュアルメッセージをお届けします
      登録は ☆コチラ☆(無料)

 

 

 

 

 

天使のリーディング&ヒーリングサロン☆マオクティカ☆