おはようございます。
天使のミディアム★akiko★です。
最近、全くスピリチュアルに興味のなかった人たちが、
少しずつですが、理解しようとする動きが見られます。
本当に、嬉しいです♪
三次元の地球から、五次元の地球へシフトしている最中ですものね。
この変化を楽しんでいきましょう。
そこで、スピリチュアル初心者の方に、できるだけわかりやすく
お伝えすることが、今の私にできることみたいです。
上級者の方は、スルーするか、復習の意味で読んでいただけると
いいかもしれません。
今回は、チャクラのお話です。
武道や、ヨガ、整体などを習ったことのある人は、すでにご存じだと思います。
チャクラを理解するには、まず真の自分とはエネルギーそのものであること、
そして、エネルギーの場とは、行き来が行き来が自由な場であると知る必要があります。
私たちは、肉体としては男性、または女性ですが、自分が本当は何者であるかを知るには、
それだけではあまりに狭い認識でしょう。
生命エネルギーは一つであり、それは神の力です。
この力を、精霊、宇宙のマインド、霊的エネルギー、性的エネルギー、愛、クンダリー二など、
どのような名前で呼ぼうとも同じものです。
基本となるエネルギーのセンターがチャクラであり、7つあります。
チャクラとは、サンスクリット語で糸巻き車のことです。
それは人体のエネルギーの範囲を透視能力者が見ると、それぞれのチャクラで、エネルギーが
まるで糸巻き車のようにくるくる回転して見えることから由来するものです。
チャクラは、おおよそエーテルのようなもので、内分泌腺と一致しています。
魂であるエーテル体は、チャクラというセンターを通して、肉体とつながっています。
チャクラは、私たちが肉体の枠を超えた存在であることを知る、カギを与えてくれるものです。
センターはそれぞれ、脊柱基底部、生殖器、太陽神経叢、心臓、咽喉、眉頭の間(第三の目)、
そして脳天にあります。
人体には、エネルギーが集中するポイントがたくさんありますが、この7か所が主なポイントです。
チャクラは、どれも自分自身と宇宙を理解し、真実を見抜く方法を示しています。
チャクラのどこかでエネルギーが抑圧され、さえぎられると、チャクラに対応する身体の部分に
病気が現れます。
どんな病気も、特定のチャクラでエネルギーの流れが妨げられるために起こるものですが、
それも心や体の働き方しだいです。
また、チャクラの開きすぎも病気を引き起こしますが、これは、チャクラを通るエネルギーの量を
コントロールできずに、身体に故障が起こるためです。
~
『 The Dream Book 』 ベティ・ベサーズ著より 一部抜粋~
天使のミディアムシップサロン☆マオクティカ☆
☆長くなってしまったので、続きは次回にしますね。お楽しみに![]()
![]()
☆
