田舎暮らしの楽しみ

キノコ本伏せ、舞茸!!

今年再チャレンジします。

右が今年ので左が去年のです。

多分駄目だと思うのですが場所変えて見ました。

今年の原本に嫉妬して出るかもしれない?


この後、鹿沼土と赤玉土で埋設するのですが、

買ってあった4袋では足りない事がわかり、

急遽ホムセンに行って6袋買って来ました。


が、4千何がしのレシート見てふと思った。

出たらなんだけど、えらく高い舞茸じゃないか?


買った方が絶対安い!!

もうここまで来たら道楽だ!!


気を取り直して仮伏せしていたナメコとヒラタケも本伏せしました。


落ち葉で隠れていますが、上がナメコで下がヒラタケ。

散水して秋まで待ちます。

本当にキノコが出るだろうか?