ひまわり〜中国地方梅雨があけました〜ひまわり

ひさしぶり
真っ青な空を見たような




女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

 『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区中山 
♪大崎ピアノ教室♪です

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ



🌻


夏休みに入ってすぐ


待ちに待ったピカピカピアノが


女の子ちゃんのおうちへ届けられました。



購入時の様子

そして

搬入

そして無事任務終了と


その都度

Y社さんからご連絡をいただき

そのお心遣いも

とても嬉しかったですね。


小雨模様だったのですが

ビニールでしっかり包まれ

その上から大きな布団でくるまれ

とても丁寧に大切に

お家まで運ばれたようです。


それだけでテンション爆上がり。


ニコニコ女の子ちゃんの笑顔が

目に浮かびます。





‥ふと


何十年も前のことを


‥思い出しました。



初めてピアノが

私の家にやってきた時のこと。


今日のように

ぎらぎらひざしがてりつける

夏休みでした。


うれしくてうれしくて

四つ切りの画用紙

いっぱいに

 

まっくろな

大きな大きな巨大ピアノを描いたこと


嬉しくて嬉しくて

嬉しすぎて

この思いを

一人では抱え切れなかったのでしょう。


いろんなお友達に宣伝し

おうちで

ピアノパーティー

と言っても勝手に

らしき事をしたというだけの話ですが


今考えてもおかしいのですが

習いたての私が何を弾いたのか


披露する曲とかなかったはずなのに


片手で何が弾ける笑


一端のピアニスト気分だったのでしょう。



鍵盤がやけに重かったこと

そして

大きな音で

部屋中

ピアノの音が鳴り響いたこと


あの時の感覚を今でも

ハッキリ覚えています。




女の子ちゃんもこれから先

ピカピカピアノと共に

成長し

ピアノの購入を一緒に喜んでくれた

家族と

幸せな時を

刻んでいってほしいですね。



毎日

時間に追われていると

些細なことが

とても大切に思えます。


さぁ〜て

また明日から1週間

がんばりますよニコニコ



  

スター

スター今日という日が

皆様にとって

幸せでありますようにスター






ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な
出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております。

幼稚園教諭、保育士の皆様そして将来保育のお仕事を考えている学生の皆さんに向けたレッスンも行っております。
こちらもお気軽にご連絡ください。


実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば、とても嬉しく思います♪