ピンク音符折り紙で作ってくれたアリエルピンク音符



女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

 『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区中山 
♪大崎ピアノ教室♪です

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ



​6月に入りました。

ピアノアンサンブルコンサートが

ひたっ‥ひたっ‥🐾

近づいて来ています

目標があると
そこへ向かって
努力をするようになるので
知らず知らずのうちに力がついて来ます。


6月といえば
どこの地区も
数多くのコンクールが始まり
指導者の先生方も
生徒のために
一生懸命です。

頑張れば
必ず結果は出ますと言えないところに
コンクールの難しさがあります。

絶対はないのでね。
受験と同じです。

何が起こるかわからない。

でもそれを乗り越え
結果を出すことは
誰よりも努力をし続けた人です。

毎回のように
全国トップに君臨するような
指導者や生徒の皆さんの努力は
並大抵のことではありません。

本当に
心の底から尊敬します。

大崎ピアノ教室に通っている
生徒の皆さんも
ピアノアンサンブルコンサートで
達成感を経験し
次のステップに繋げて欲しいですね。

音譜

先週

男の子くんと
いもうとの女の子ちゃんがレッスンにやって来て


男の子女の子せんせい!

リトルマーメイドの楽譜に
アリエル貼り付けたから



ひらめき
見た瞬間うれしくて

手作り感満載のがくふ

大切に使うようになるし
練習をする時も
ていねいにひくようになるね。


伝えると

手の器用な男の子くん

男の子ぼくが女の子ちゃんのためにつくった!

笑笑

みんなで作り上げていくコンサート

追い詰められていく不安な気持ちもありつつ
それに挑戦していく高揚感もあり

全ての気持ちを受け入れて
挑戦
ですね。

私もがんばろっと!


音譜ラブラブ今日という日が
皆様にとって
幸せでありますように音譜ラブラブ


ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な
出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております

幼稚園教諭、保育士の皆様そして将来保育のお仕事を考えている学生の皆さんに向けたレッスンも行っております。
こちらもお気軽にご連絡ください。


実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば、とても嬉しく思います♪