音譜ページが多いので楽譜にするのが大変音譜

iPadの方が練習しやすい?

皆さんどのように対応されていますか?

​収まりきらない楽譜の数と

調号、臨時記号が変化の嵐

〜♯3?5?♭3?5?

えっ!ダブル♯♯〜笑っ



女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

 『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区中山 
♪大崎ピアノ教室♪です

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ



昨晩
女の子女の子連弾のレッスンをおこないました。

以前のブログでも書かせてもらったのですが
この手の曲は
とにかく
調号が多いところへもってきて
どんどん転調するのと
音程が
オクターブ高くなったり元に戻ったり

ながいTr〰︎に

手の交差がちょこん♪と

これ効かせると

かわいいから外せない。
 
頭の中を受け入れ態勢にしておかないと
少し気が緩むと
不思議な和音がでてしまって

グェッ!?ガーン

噛み合わない曲になってしまいます。

わかってはいるけれど

勝手に指が違うところに行ってしまう

あるあるですね指差し

ふしぎふしぎ
自分の指なのに
言うことを全く
聞いてくれないなんてね。


小さな手でがんばる妹女の子ちゃんを

一生懸命カバーしてくれている姉の女の子ちゃん


楽譜への書き込みは
姉の女の子ちゃんに
全お、ま、か、せーー


こらこら
自分が弾くところは
責任持ってやって下さいよ。


優しい優しい
姉の女の子ちゃんに甘えっぱなしの

女の子ちゃんでした。

通常のレッスンでは
ビシバシ行きますよーニコニコ

ふふふ‥


音譜ラブラブ今日という日が
皆様にとって
幸せでありますように音譜


ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように、ご連絡をお待ちしております音譜

幼稚園教諭、保育士の皆様そして将来保育のお仕事を考えている学生の皆さんに向けたレッスンも行っております。
こちらもお気軽にご連絡ください。



実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば、とても嬉しく思います♪