💌5月12日は母の日



 ディズニー 🩷 素敵な曲もたくさんあります



女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

 『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区中山 
♪大崎ピアノ教室♪です

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ




​ゴールデンウィークも終わり
日常生活が戻ってきました♪

ピアノアンサンブルコンサートに向けて
ソロの曲と並行し

アンサンブルの練習に入って行くのですが

曲作りの作業が
最高に楽し過ぎて

なかなか次の曲へ進めず効率悪してへぺろ

ソロの曲

アンサンブルの曲

連弾曲

今や
ピアノの上は
楽譜でごちゃごちゃ

その横で
今日も
キーボードのリズムが流れる中
歌いながら弾きながら
ピアノとのバランス音色設定に奮闘中です。
🎵🎵🎵🎵!



アンサンブルをやることで
今まで知らなかった分野の曲を
知ることができ


ソロでは気が付かなかった
相手の演奏を聴く耳が養われ
拍感の大切さを知ることができます。

慣れるまでは大変です。

初合わせの時とか悲惨‥

この曲いったいなんの曲なん⁇泣き笑い

ってな具合でいつもスタートするのですが
相手の音も耳に入ってくると
少しずつ形になっていくのです。

全員が協力しあって
一つのものを完成させていった時には
何物にも変えがたい喜びが生まれます。


努力の上に成り立つ笑顔

さぁて

今回は
どんな感動をもらえるのか楽しみです。

わたしも
頑張ります。



ラブラブラブラブ音譜音譜皆様にとって今日という日が

幸せな一日でありますように音譜音譜ラブラブ


ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように、ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様、そして将来保育のお仕事を考えている学生の皆さんに向けたレッスンも行っております。
こちらもお気軽にご連絡ください。



実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば、とても嬉しく思います♪