みんなだいすき

ピカチュウ



女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

 『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区中山
 ♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ


GW前半戦始まりましたね。

昨日は諸用のため
朝から出かけたのですが

新幹線口が
とてつもなく人で溢れかえっていました。

ここ最近は
海外からの旅行客の多さにも
驚かされますね。

コロナが消滅したわけではありませんが
 活気が生まれ潤うことは
とても喜ばしいことだと思います。

音譜
先日
大崎ピアノ教室
ちっちゃな訪問者さん男の子

ママに
手を引かれて
やって来ました

玄関では
ちょっと警戒👀

レッスン室へも
勢いよく入って来たのはいいけれど
直ぐUターン
ママへベタっ!笑

そりゃそうです。
小さな子供にとっては
何もかもが巨大に見えます。

鍵盤を触ったことがあると言っても
アンパンマンの光るキーボードぐらい。

 

でも
ママのお腹の中にいる時から

そして生まれたあとも
お家や
車の中では
音楽でいっぱいと聞きました。

ママの絵本の読み聞かせのおかげかな?
お話もしっかりでき
私たち二人がおしゃべりをしていると
その中にしっかり入ってくると言う
恐るべし二歳児✌️

慣れて来たところで
突然
とことこ一人で
あしあと
グランドピアノのほうへ向かい
きちんと座り

指先曲げて🤌
順番に打鍵

くまベルも
どーれーみーふぁーそーらーしーどー

そして歌が始まり

これには
驚きと笑いが同時に起こりました!


実は実は

男の子くんのママは
大崎ピアノ教室の
卒業生


彼女も
幼少の頃お母様に連れられ
レッスンに通い
コツコツ練習を積み重ね
コンクールでもしっかり結果を残し
合唱祭
コンサートと
 精力的に演奏してきました。


今回はコンサートのお手伝いの話が
メインのはずだったのですが
なぜかプチピアノ体験となったわけです
ニコニコ

お家での環境が
いかに大切か

自然体の子育てが
子供はもちろん親にとっても
ストレスなく
良い影響を与えることができるんだと言う
例だと思いましたね。


子供も大人も
自然に出てくる笑顔が一番


‥ですねニコニコ

お仕事と両立しながらの子育て
それだけで充分素敵ですよニコニコ



音譜音譜音譜皆様にとって今日という日が

幸せな一日でありますように音譜音譜音譜

ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように、ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様そして将来保育のお仕事を考えている
学生の皆さんに向けたレッスンも行っております。
こちらもお気軽にご連絡ください。



実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば、とても嬉しく思います♪