♪一度は弾いてみたいと憧れる一曲 ♪


女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

 『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区中山
♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ


​数日前から突然の寒波❄️

今まで比較的暖かい日が続いていたので

体がそれに慣れて

突然の変化に
身体も気持ちも追いついていかない状態です。

コロナ、インフルエンザ

人間がちょっと気を許すと


じわじわと忍び寄ってくる

まさに今がこの状態です。

先週あたりから
レッスンのお休みが続くなと思っていたら

複数の学校が学級閉鎖


個人的には
そろそろレッスン時に
マスクを外してもいいかなと

思いはじめていた矢先でした。


手洗いうがい消毒しか予防策はないので

極力
人混みへは近づかないようにします。


広島の中学受験は終わりましたが

高校、大学受験は

これからが本番で
今一番大切な時期です。


緊張感を保って乗り切って下さいね。


応援しています。


音譜


そんな中

大崎ピアノ教室では

今月から

気持ちが穏やか
そして
笑顔になることが
増えました。

それは‥

女の子ちゃんママのピアノレッスンが
始まった事ですニコニコ




ピアノが大好きで大好きで

子供が習いはじめたことをきっかけに

再チャレンジをしたいと
ご相談を受けたのが


昨年の夏。


思いが日に日に強くなり


弾きたい曲もたくさんあり

お話を伺っている時も
笑顔

たまらなく素敵で

私も
幸せな気持ちに。



女の子ちゃんの体験にいらっしゃる前から

複数の楽器店に足を運ばれ
新しいピアノを選択購入しての

レッスンスタートでした。

女の子ちゃんも
ピアノのレッスンを受ける時の表情が
おだやか

お母様の気持ちをしっかり受け継いで


笑顔がたまらなく素敵なのです。

まさに
次の世代に引き継がれていく
ピアノ
‥ですね。

指導者として
これぐらい嬉しいことはありません。



女の子ちゃんママ
記念すべき一曲目は

渚のアデリーヌ


ひらめき完成を目指して

がんばりましょう〜

ラブラブラブラブ今日という日が皆様にとって

幸せな一日になりますようにラブラブ



ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方
大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪