女の子お待たせしましたニコニコ
女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

 『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ



9月に入っても
​まだ日中は日差しが強く
刺すような暑さですが


昨日は
赤とんぼ

🌾🌾すすきの周りで

群れをなして
あちこちで飛んでいました。

おにやんまを見たと言う情報も‥男の子

最近までは
うるさいぐらい蝉の声が聞こえていましたが
いつの間にか
虫の声に変わり

季節は着実に進んでいるのですね。


音譜さてさて
今月入会された年長さんのお話です。

6月の体験レッスンの後

こちらの都合で
2ヶ月お待ちいただき

いよいよ今月から
レッスンスタート女の子ちゃん



生まれた時から
もしかしたら
お母様のお腹にいた時から

2人の女の子女の子姉妹が弾いている
ピアノを聴きながら
育ってきたので

それはそれは
ひらめき期待大!笑っ!

そうです!

女の子女の子女の子三姉妹の末っ子ちゃんなのです。



初日から
気後れすることもなく
1人で堂々とレッスン室に入ってきて
女の子よろしくお願いします!


新しいことをたくさん
教えて欲しい!

と言う気持ちが
レッスン最後まで伝わってきました。

目がキラキラきらきら目チョコ


‥ときどき
愛らしい笑顔おねがい


40分のレッスン中

真剣

ひらめききょう両手ですすめるかも‥

さりげなく伝えると

その言葉だけで
女の子両手弾く体制

すぐに弾き歌いが始まり

女の子まんぞくラブラブ



🎵を
ママ!におきかえ
リズムうちをするころには

気分も絶好調!

1人でのレッスン全く心配ありませんでした指差し


これから先
いろんなことがあると思います。

努力 継続をすることはとても大変な事だけど

その先には必ず喜びが待っていることを知り
大きく育って欲しいと願う

大崎先生なのでした
ニコニコ

ラブラブラブラブ今日という日が皆様にとって

幸せな一日になりますようにラブラブ



ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン開設しました。

こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪