春の日差しの中​

小さな蕾が少しずつ付き始めました。

女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ



   

昨日2023年4月8日(土)広島晴天なり☀️

数日間降り続いた雨もやみ

この日は
新たな門出にふさわしい
とても爽やかな青い空でしたニコニコ



ぽってりフラワー最近はランドセル事情も様変わり


大崎ピアノ教室に通う
女の子ちゃん達のお話からも

いろんなランドセルの色が
飛び出してきます。

なぜか
聞いているだけでも
うれしくなって
気持ちが上がり
笑顔になります。



小さな身体の半分は
大きなランドセル

重い荷物を背負って

一生懸命歩いて通学している
後ろ姿を見ると

なぜか

泣き笑い毎年胸が熱くなります。


‥それがいつの間にか

身体の成長と共に

ランドセルが小さくなっていく‥‥

そして卒業‥の繰り返し


当たり前のように見えて

とても幸せな事。




毎年
不思議に思う事‥


入園入学を機に

赤ちゃんの顔が
とつぜん
幼児の顔に

幼児の顔が
とつぜん
小学生の顔に

小学生の顔が
突然
中学生の顔に

中学生の顔が
突然
高校生の顔に

高校生の顔が
お化粧をして
素敵な大学生の大人の顔に


突然変わるんですねぇ〜

毎年この時期は
このような変化を見せてもらうのも
楽しみの一つになっていますニコニコ




ひらめきお願い

新小学一年生
くれぐれもケガのないよう
元気に来て下さいね音譜

(重いランドセル背負ってひっくり返る生徒さん毎年いるからあせる




花今日が皆様にとって素敵な一日になりますように


ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪